4月から新たなスタート

 

1か月ぶりの更新ですみません。

 

昨日から春休みに入り、毎日授業準備に追われていたのに急にやることがなくなって、ソワソワしております(笑)

 

この度、日本語教師として現場で働いて、半年。4月から新たなスタートをすることになりました。

 

 

 

  1歩踏み出した理由

 

私が、そもそも日本語教師を目指したのは、「体調に合わせて、自分のペースで働きたいから」でした。

 

それができそうだったのが、「オンライン日本語教師」でした。

 

マレーシアから戻ってきて、1年半、オンライン日本語教師と色々な仕事をしながら「自分のペースでの生活」をしてきましたが、やはり経済的にきつくなり、「いつまで、この生活が続くのだろうか」と思い始めました。

 

そんなときに、お話をいただきました・・・

 

 

 

  やって後悔したほうがいいから

 

現場の仕事で新たな1歩を踏み出すか、かなり迷いました。

 

恥ずかしながら、社会に出て7、8年あまり、1つの会社で3年もったことがありませんでした・・・

 

その原因は、前にも書きましたが、たぶん自分の気質やホルモンバランスの問題と思います。

 

なので、今度もいつまでもつかわからないと思いました。

 

でも、「このまま今の生活をまた1年~3年するか」、「新しいことを始めて1年~3年過ごすか」を天秤にかけたら、後者がいいなと思い始めました。

 

「1回やってみて、もしダメだったらすぐやめる。」と考えながら、やっていこうと思えるようになりました。

 

 

 

  それでも、本来の夢はあきらめない!

 

私がずっとしたかった「海外2拠点生活」の夢は忘れていません!

 

もう少し、がんばって、いつか必ず実現させたいと思っています。

 

4月からどんな生活になるのか、不安でいっぱいですが、やれることはやろうと思います!

 

更新がますます遅くなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!!