担当数が増えました!
久しぶりの更新になってすみません。
10月になり、日本語学校の仕事の授業の担当数が増えたため、更新の時間がなかなか作れませんでした。
毎日、準備に追われて忙しい毎日ですが、別の仕事との両立をがんばっています!
今回は、担当数が増えたことでの心境の変化が生まれたので、そのことについて紹介します。
ウジウジしなくなった
担当数が増えて、日々準備に追われているおかげ?なのか、担当数が少なかったときより、ウジウジしなくなりました。
少なかったときは、「明日授業嫌だなー、行きたくないなー」、「スベッたらどうしよー」とか考えていました。
ですが、担当数が増えて、そんなこと考える暇がなくなりました(笑)
Ctrl+C Ctrl+F の多用化
私は授業を作るときは、アナログではなくPowerPointを使っています。
担当数が増えて、すべてがスピード勝負になりました。
そのため、前使ったPowerPointの機能を「Ctrl+C」、「Ctrl+F」を多用してスピードを上げています(笑)
ルーティン化してきた
段々、今の担当数に慣れてきた気がします。
月、火担当なので、「土曜日までに全部作る」ことを目標に「1日2授業分」を目途に作っています。
もし、時間が取れなければ、徹夜はしないで、朝6時30分に起きて、「1授業2時間で完成させる」を目標に頑張っています。
今は、オンライン、日本語学校、ホテル、Webライターという4つの仕事をしていますが、厳しそうだったら、オンラインやWebライターの仕事をセーブして、授業作りに打ち込めるようにしています。
宣伝させてください!!
最後に毎度の宣伝です!
おかげさまで、150レッスンを超えることができました。
これからも、自分が目標にしている働き方を目指していきます!
よろしくお願いします!!