8月のオンラインレッスンは厳しい?!

 

1週間の休暇を経て、京都に戻って参りました!

 

無事に現場で日本語教師デビューをしましたが、8月のほとんどが夏休みで休校なので収入0です(笑)

 

なので、オンラインでがんばるぞ!と思った矢先・・・・

 

先月と比べて全然リクエストが来ないんです(泣)

 

今回はその原因について考えてみました。

 

 

 

  8月はみんなバケーション?

 

8月になってから、最初の方は自然にリクエストが入っていましたが実家にいる間はほとんど入ってきませんでした・・・

 

きっと、みんなバケーション?と思いました。

 

私も実家に帰省している間は、結構オープン時間を減らしていたので、リクエストがされにくくなったのかもしれませんね。

 

 

 

 

  Recommended になってもあまり効果ない?

 

前回でも書きましたが、レッスンをオープンして4か月でプラットフォームから「Recommended」という称号をいただきました。

 

ですが、おそらく「Recommended」は、ほとんどの講師に付けられている?のであまり効果がないのかもしれませんね(笑)

 

ちょっと期待していた自分がいたかもしれませんね。

 

9月になっても変わらなければ、もう少し対策を考えようと思います。

 

 

 

 

  宣伝させてください!!

 

ここからは、毎度の宣伝です!もうすぐ70レッスン行きそうなので、よろしくお願いします!