今の時期に受験生が1番に取り組むべきこと | 英語=暗記科目は大間違い!センター英語180点超えを可能にした志望校に合格する為の受験英語勉強法



こんにちは!ゆうなです。


突然ですが、

センター試験まで

後何日か知っていますか?


{A6F9BD83-F48B-4EB9-A005-FA1A73712C32}


センター試験を

受ける人なら

みんな知っていますよね?



一応お伝えしますが、

103です。



長いと感じましたか?

それとも短いと感じましたか?



どちらにせよ、


この日にちを知った上で

ある事を実践しないと

ここから合格へは

結び付けられません



残り時間も知らず、

ただ塾や先生の言うまま

勉強していても

勉強効率は悪い上

やる気やモチベーションが

でません。



その状態で

試験直前まで

時間が過ぎてしまうと、


本当にやりきったと

思える受験勉強は

できません。



そのまま、

もし思うところに合格できず

浪人してしまったとしたら


きっと一生の後悔を

背負うことになります。



一緒に走っていたと思っていた

周りの友達は、いつの間にか

見えないほど先に、遠くに

行ってしまいます。

{4D511415-4AD9-45F8-8DB6-3CE2E2B9942A}



そうならないために、

今やるべき事を

しっかりと実践して

自分から勉強に集中できると、


これからも受験勉強に

しっかり取り組め、

後悔のない終え方ができます。



清々しい気持ちで

憧れのキャンパスの門をくぐり、

同じように頑張ってきた

仲間と仲良くなれて

最高のキャンパスライフを

送ることができます!



では、実際に

今やるべきことは

何か。



それは、


学習計画を見直す


ことです。



模試の点数などを見て、

苦手教科、苦手分野を

しっかりと把握しましょう。



そして、その強化と

応用問題・過去問演習などを

並行してバランスよく

進めなければなりません。



スポーツでも何でも

相手チームに打ち勝つ為には

しっかりと作戦会議を

しますよね。



受験も同じです。


今一度対策を練りなおして、

ラストスパートで

一気に周りと差をつけましょう!


{9CB2F610-6A21-4918-9E7C-BFB1689F312F}