ただいまブログ。
(3行日記すら続かない猛者の顔つき)(?)
ということで書きます。
文章めちゃくちゃだから読むの大変な人はこれだけみるべし!
https://readyfor.jp/projects/kodomo-naoru-mirai
この記事、書き終えたらツイッターで共有するつもりなので共有されていると思うんだけど今年初のツイートです。
昨年末から少しだけ、ツイッターやめました。
昨年の6月25日から密かに応援していた女の子がいました。2歳の白血病の女の子でした。
その子のお母さまのアカウントのツイートがたまたま流れてきて目について知っただけだったんだけど。そのツイートがとてもかわいくてでもとてもしんどい現実で。
ゆのじ(息子)と同い年なの知って、まぁ、なんて文章で表していいか分からない気持ちだった。
ブログ書きながら泣きそうなんだけど〜〜〜〜ウオオオオ
自分にできることなんて何もないからツイート拝見させていただきつつ陰ながら応援の念を飛ばしてたんだけど、そんなこんなしてたらツイッターの「おすすめ」のタブに闘病中の子の保護者の方々のツイートが浮上してくるようになってしまって。ウエエエンってなってツイッターやめました(だいぶ省略)(その子や保護者の方たちのことを応援してる方がたくさんいるけど中には「何でそんなこと書く!!!??」っていうクソリプ飛ばすとんでもない人もいたりして勝手にブチギレて体力消耗したのもある)(括弧書きが長い)
ツイッターやめたけど日常的なことはどこかに投稿したくてblueskyでポチポチしてたんだけど、大きい声で何か言いたくなったらやっぱりツイッターだな、ってなって帰ってきました。なにかしら共有するのはまだツイッターの方が便利よね〜。
ということで、よかったらどうですか。
https://readyfor.jp/projects/kodomo-naoru-mirai
レモネードスタンドというものもある🍋
レモネードの売上の一部が小児がん支援になる🍋
https://www.lemonadestand-pa.jp/
近所の催事でレモネードスタンドのお店が出るたびにレモネードを美味しく頂くようになりました。最初に書いた子のお母さまのツイートのおかげで知ることができました。
自分に子どもがいなかったらこんなにいろいろ思うこともなかっただろうし息子にも感謝だね。わたしのことママにしてくれてありがとね。
おしゃべりがとっても上手で笑顔がめちゃくちゃ可愛い女の子とその子のお母さまのパワーが大好きすぎて自分にも何かちょっとだけでも出来たらな、って思ってたけど1年経つ前に寄付したりブログ書いたりできて良かった〜〜(自己満だけども)
おわり