思いつきで突っ走ってしまう性格の私。

特に何も深く考えていない夫。


こういう夫婦を世間ではバカップルと呼ぶのでしょうか?



またまた思いつきでやってしまいまいした。



我が家の2階のウッドデッキ、それをほぼ2年に1度保護の為、


ペンキで塗るという作業があるのですが、


今までは、大体ウッテイーな色味にしていたのを、


「やっぱりリゾートっぽく今年はサンドベージュね。」


と、白に近い色を選んでしまったのがいけなかった。




塗るのたーいへん(´□`。)


2階なので、外側ははしごで塗らなければいけないし、細かい塗り残しが目立つし、


ムラになるので2度塗りは必須だし。


同じ茶系にしとけば多少塗り残しがあっても目立たなかったのに・・・・


と気づいたときには後の祭りでした。



ネイルサロンDのブログ


綺麗なんだけどね。




この1枚を塗るのに1時間。


これが、9枚に床と柱。


水曜に会社を休んで夫ははしごに乗って外側から。


私は、ネイルのお客様の合い間に内側から。


でも1日では間に合わず、昨日は私一人で黙々と作業をしました。


ペンキも細かく塗るということは、ペンキの量も今までよりは多くいるという事。


足りなくなってしまった。


今はとりあえず1度塗りの状態。



ペンキはカインズホームオリジナルのペンキ。


この辺には売ってない(-"-;A


来週実家に帰ってまた買ってこなくちゃ