実家にバラを植えてみたものの1ヶ月以上帰れず、


先週末やっと帰ってみたら、やはり、害虫とうどん粉病でボロボロでした。


さ、薬でも撒きましょうと思っていたのですが、噴霧器と薬剤をすっかり忘れていて、


何のために帰ったのか・・・


あわててホームセンターに買いにいきました。



シュラブ系の2番花はちょうど散ってしまい、残念なことに1度も咲いているところを


みていませんが、こちらは綺麗に咲いていました。



ネイルサロンDのブログ


白いバラも可憐で素敵ですが、赤はお庭が広いとポイントになってしまります。



ネイルサロンDのブログ


ラビーニア。


強健です。


2番花も元気に咲いてました。



この庭はばらの庭のはずが、野菜畑のようになっていました。



ネイルサロンDのブログ         
ネイルサロンDのブログ
トマト




ネイルサロンDのブログ           

こだまスイカ。  なす、しそ プチトマト・・・・


野菜を植えているので、農薬が撒きずらい。


でも、もぎたてのトマトはとっても美味しい~。


最後にバラではないのですが、私の好きなアガパンサス。



ネイルサロンDのブログ

庭に芝を敷いて、アガパンサスとバラを育てるのが夢なのです。