ネイルサロンDのブログ


気がつけば、蕾がビックリマーク


モッコウバラが1番に咲きそう。


今朝ジョギング中にもう咲きはじめているお宅を発見。


可憐で可愛らしいたくさんの花が咲いているのをよく見かけますが、


我が家のモッコウバラは、今年も花尽きが悪そう。


理由は、去年水切れさせて、枯れさせたせいでしょう(T▽T;)


蕾がついただけでもよしとせねば。



ネイルサロンDのブログ

こちらは羽衣。



今年は今までのアーチからフェンスへ、誘引を変え、


風通しと日当たりが変わったせいか、たくさんの蕾があがってきて、期待できそう。




ネイルサロンDのブログ
我が家のアーチはつるピースが


占領しています。



クライミング、3メートルもの


樹高で、頂芽優勢が強く枝が


上向きに伸びるので、


高いところで花が咲いてしまう。


枝もかなり太く、誘引が大変。


豪華で優美なバラなんですが、


私の手に負えなくなっています。



この写真も脚立に乗って上を向いてどうにかとりました。


上のほうには、蕾がまあまあ出ていました。





つぎは、クレマチスの蕾をアップしたいと思います。