ひどい風でしたね。

ネイルサロンDのブログ

これは、前日の様子でしたが、


実家では、梅が満開、それが、一瞬にして、ボロボロになってしまいました。


水仙も綺麗に咲いていたのもつかのま・・・



ネイルサロンDのブログ


ネイルサロンDのブログ

芝を維持する為に、毎日30分草むしりをするという父につきあって


草むしりしてきました~。


これも、バラが映える庭のため。


ネイルと同じく、腰にきます。




バラにも、活力剤をあたえてきました。

ローズニームとバイネキトン。

ローズニームはうどん粉病の予防にもいいと聞き、

3日おきにせっせとあげたいところ。

なかなか埼玉までは3日おきには行けませんが。

そのかわり、「綺麗に咲いてね~」と一生懸命話かけました。

テレビで見たのですが、音楽をかけるとよいとか・・・

子供達の勉強用に買ったモーツアルト。

バラにも聴かせて実験してみたいものです。