ネイルサロンDのブログ

クリスマスローズが咲きました。


キンポウゲ科


原種系「ニゲル」


クリスマスローズという呼び名はこのニゲルの英語名が広まったものだそうです。



うつむき加減に咲く姿がかわいらしい。


私はクリスマスローズも白が一番好き。


・・・だからといって白1色ばかりもつまらないですよね。
ネイルサロンDのブログ

という事で白を引き立てる為にピンクを入れ


アイビーの小さなアーチと寄せ植え。


ジュリアンとイベリスセンベルビデンス。





ネイルサロンDのブログ   こちらも、ピンクのガーデンシクラメンが寒さにやられてしまった

                             

                             為、かわりに白のマーガレットをいれました。

                      

                             濃くてダークな色ばかりだと、冬の雰囲気でしたが、


マーガレットを入れることで、春らしく、爽やかに、紫とオレンジのパンジーも引き立ちました。




ネイルサロンDのブログ
・・・これは、暖かくなってきたため、成長してギュウギュウ。


冬の間は成長が遅いのではじめはよかったんだけど、


これに、チューリップの芽が出て収拾がつかなくなって


きたあせる


後ろの黄色のパンジーが紫に変色してきているんだけど、


こういうことってあるのかしら?