今日は、息子の13歳の誕生日。


成績下降ダウン


学年末テスト最中で、あまりお祝いする気分ではなかったのですが、


13年前の今日から、これまでの事を振り返ると、感慨深いです。


体が弱く、風邪をひいてばかり、咳がひどくて、夜も寝れない日々がつづき、


つらかった幼稚園時代。扁桃腺とアデノイドの腫れで、食事もできず、睡眠も無呼吸になり、


5歳で成育医療センターで手術をしてもらいやっと、食事ができるようになり、徐々に元気になりました。


そういった状況から考えると、本人が元気で毎日楽しく学校生活を送っている姿だけで十分かな?って


思ってもみます。


でも、健康なら、つぎをと期待してしまうのですがね・・・



ちなみに、今日は家族でお祝いをしようと、息子の好物のお鮨かうなぎを食べに行こうかと思っていたのですが、


夫が熱でダウン。


家ご飯になってしまった。


せめて、息子の好きな手羽先でも焼いてあげようかな。

(なんて安上がりなんでしょう)