本当に好きな人を応援し隊! -6ページ目

人生の模様替え!を勝手に応援!【その参】

人生の模様替え!を勝手に応援!【その参】

>>人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その弐】の続き

こんにちは。パワーブロガー応援団長です。過去を振り返る第三回目です。

人生を模様替えすることに対して模索中であります。周りの環境・心の整理・視覚のバランスと少しずつ実行中です。

同じように整理しても、意識してもポイントがずれれば違いが出てきます。

このブログと新ブログ はほぼ更新周期は同じです。ただ片方はまだ散らかっていますし意識が最初から違った状態でスタートしています。

最初にやっていないと、後から頑張っても中々基の綺麗な状態へ戻すのは難しいと言うことです。

空間を大切にするそして脳との関係性についても学びがあります


現に同じ周期で記事を更新し、読者数が500人近くもいるのに、50人くらいの
新ブログ は3倍・4倍ものアクセスがあるのですから不思議です。

当然テーマや内容が違います。ただ最初から新車に乗れば、綺麗な状態を維持したいですよね。

中古だと乱雑になりませんか?

新車を買いなさいという意味ではありません!最初の頃からきちんと少しずつやる事とその環境を維持するための空間作りを行うという意識の違いがあると言うこと!


あなたも模様替えをやってみませんか?


▼次回予告
>>人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その四】

▼おすすめ

初心者には必ず役に立つブロガーさん Ver.8
初心者の方「なるほど」と共感して頂ける全集!
アメブロなんでも相談室で問題解決!


ブログトップ  | 目次・週間予定  | お気に入りブロガー記事

人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その弐】

人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その弐】

>>人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その壱】の続き

こんにちは。パワーブロガー応援団長です。過去を振り返る第二回目です。

何かをするにしても、何か新しい事を始めるにしても最初は中々先に進まず、イライラ感を感じる事ありませんか?

どの様に進めていくか?どのような期間を目標にするかを設定されていますか?

私はのんびり、コツコツのO型ですので、かなりマイペースです(笑)

しかし、一度に一気にやろう!後回しにしよう!何て計画する!または最初から計画せずに行き当りばったりじゃー、後々大変な馬力が必要となります。

こんな派閥にはいりませんか?

◆こつこつ派
◆マラソン派
◆亀さん派?!

高校の時は、短期集中型の一夜付け!大変でありましたし、苦労しました。直ぐ忘れてしまします(笑)

できることを、ちょっとづつやることで成果が変わります!

やろうと決めたらとことんやる。短期にやるのではなく長期に持続性をもってやる。それには赤ちゃんがお腹の中に居る時の急速な細胞分裂は必要ありまっせん。中堅の私達のようなトロトロ分裂で地道に進化する事で、無理のない進化が出来ると思います。

あなたも模様替えをやってみませんか?


5年後の目標に向けて無理なく行います。おじいちゃん位のペースで頑張ります(笑)


先は長いですが周りの環境を気にせず日々邁進。自分勝手ではありませんよ。


超ロングラン成果がどのように出るかは、小さな・少しの事を着実に実践して自分を成長させることだと思います。
後は、自分の最長点の波長に合わせるだけです。

途中でウサギになるかも知れません!いつでも準備して柔軟に行きたいです(卯年の私です)


最後までお付き合いありがとうございました。


▼次回予告
>>人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その参】

▼おすすめ

初心者には必ず役に立つブロガーさん Ver.8
初心者の方「なるほど」と共感して頂ける全集!
アメブロなんでも相談室で問題解決!


ブログトップ  | 目次・週間予定  | お気に入りブロガー記事

人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その壱】

人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その壱】

こんにちは。パワーブロガー応援団長です。自分改造計画!人生の模様替えをはじめております。ある方の思考を基に実施しています。

そこで、改めて過去の記事を振り返り、今読んだらどうなんだろうか?という気持ちで人生の模様替えについて考えています。

と言う事で第壱回目は掃除のやり方・考え方の記事です。

日々の生活の中で中々掃除をするというのを思って行動するという事は男性にとっては億劫なことではないでしょうか?

私も掃除は苦手です。大掃除位なら気合を入れて渋々やっています(笑)

というのは過去の話で、実は週末の休みには自分で進んで掃除をやっています。

やらないと!自分の意思で!
そんな気持ちでやっています。人がやった後の状態は気になってしまします。
少しでも綺麗になれば、充実感も湧いて来ますしその日の一日の行動にエンジンが掛かった様な気持ちになります。

嫁の潔癖症がうつったか(笑)

多くのことを完璧にやろうとすると、途中で挫折したりテンションダウンみたいな状態になってしまします。

何処か一ヶ所を綺麗にしよう!毎日続けよう!

掃除に、完璧を求めない気持ちで持続させる事が大切なんだと思います。

整理すれば、ほしいものが見つかる。欲しい情報が早く手に入る。私もブログテーマ一覧もそんな気持ちで名前で作成していました。

その内容も具体的なジャンルで分ける、整理する、もっと使いやすくする。

そんな人生(ブログ)改革をはじめてようとしています。数が多いですが少しずつ行えば、大変ではありません。


あなたも模様替えをやってみませんか?


最後までお付き合いありがとうございました。


▼次回予告
>>人生の模様替え出版記念講演会!を勝手に応援!【その弐】

▼おすすめ

初心者には必ず役に立つブロガーさん Ver.8
初心者の方「なるほど」と共感して頂ける全集!
アメブロなんでも相談室で問題解決!


ブログトップ  | 目次・週間予定  | お気に入りブロガー記事