先日の晩めしは駒沢公園近くのかっぱさんで煮込みとご飯(大)を頂きました。

 

 

両親が上京し、都内の桜を楽しんだ後に父が久し振りに学生時代の思い出の味を楽しみたいとのことで駒沢まで訪ねました。その目的はこちらのかっぱさんの煮込みです。

 

 

17時半頃、既に10人くらい並んでいました。ただ、店内ではお酒などは提供されずに煮込みとご飯を頂くだけとのことで回転は早そうと分かっていました。

 

 

さて、煮込みはもつでなく牛スジです。

 

 

ご飯(大)は間違いなく大盛りで1合から1.5合くらいありそう。

こういうのが大好きでたまりません。

 

 

煮込みはしっかりとした濃い味わいで美味いです。

 

 

ご飯はたっぷりあるのでガツガツ頂きました。

 

 

こんにゃくにもしっかり味が染み込んでて美味いですよ。

 

 

メチャクチャ美味いです!!

 

 

そうやって食べ進めて、煮込みがある程度減ったらご飯にぶっかけました。

これがまた贅沢に美味い。

スゲエ美味いです。

 

 

七味も掛けたり味変もしながら大変美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

■店舗名:かっぱ
■料理名:煮込みとご飯(大)
 
2024年4月6日