この日の晩めしは東長崎の松月さんで上オムライス大盛を頂きました。

 

 

 

先日お訪ねした際に食べた上チャーハン大盛に感動して再訪を心に誓いました。

 

 

 

 

そしてこの日はメニュー表に載っていないこの上オムライスの存在を知って注文しました。そしてそのメニュー表に無いメニューがちゃんとありました。

 

 

 

それにしてもお値段が安い。このボリュームとクオリティで780円は神コスパ過ぎる。

 

 

 

オムライスから上オムライスに変更するとプラス150円増し。唐揚げ5個プラスで150円増しということは1個当たり約30円ということか。やはり激安だな。

 

 

 

揚げたての唐揚げは間違いなく美味い。

 

 

 

それにしても、やはりオムライスが美味い。

 

 

 

断面ウォッチすると、ギッシリと詰まった絶壁に感動。

 

 

 

 

そもそもカウンター席から厨房を眺めていると、ボウルの7~8割に入ったチキンライスは俺のだろうか。

それならどうやって玉子を被せてオムライスにするのだろうかと考えました。

 

 

 

そしてお皿に盛られた惚れ惚れするデカ盛り。

真一文字に掛けられた真紅のケチャップ。

 

 

 

大変美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

■店舗名:松月
■料理名:上オムライス大盛
 
2024年3月24日