今日の昼メシは西武池袋線東長崎駅近くの松月さんで上チャーハン大盛を頂きました。

 

 

以前から気になっていた伝説的な町中華にようやく訪問できました。

 

 

このエリアって木造の家屋とか昭和な感じの佇まいもあったりとレトロな情緒がいい。

 

 

 

そしてこの松月さんも街の景色に馴染んだ温かみの感じる町中華でした。

 

 

 

まずそのメニュー表を見て驚きました。

 

 

ラーメンが350円って、いつの時代だ?

 

 

 

昭和にタイムスリップしたような感じだ。

 

 

 

さて、上チャーハンには唐揚げが5個くらい付いていました。

 

 

チャーハンを頬張る前に揚げたての唐揚げから。

 

 

熱々でカリッとした衣にお肉は柔らかくジューシーでメチャ美味い。

 

 

そしてこのチャーハンも塩気もしっかりあって美味いです。

 

 

チャーシューと玉ねぎがいい感じの量です。

 

 

それにしてもチャーハンの大盛がスンゲエ量です。

 

 

そもそもカウンター席から中華鍋で炒めるチャーハンは何人前だろうかと眺めていましたが俺一人前でした。

 

 

そのボリュームに驚きましたが本当に美味いのてあっという間に平らげました。

 

 

ちなみにチャーハンの食べ終える前にまだ唐揚げが残っていたがまだまだ熱かった。

 

 

それにしても周囲の皆さんの召し上がるメニューのボリュームがそれぞれすごい!

 

 

そして、この上チャーハンが650円、大盛が80円増しで合計730円はコスパ最強クラス。

 

 

マジで再訪確定。

 

 

焼肉定食、オムライス、カツカレー 、マストでその全てを食べたいです。

 

 

大変美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

■店舗名:松月
■料理名:上チャーハン大盛
 
2024年3月16日