今日の昼メシは早稲田のキッチン南国さんで生姜焼きチキンカツのセットを食べました。

 

 

 

キッチン南海さんの味を引き継いでオープンした南国さんに初めて訪問しました。

 

 

 

母校のキャリアセンターを訪問した後、ランチに悩みました。

 

 

 

三品、金城庵、メルシー、キッチンオトボケ、えぞ菊、どうしようか迷っているうちに、まだキッチン南国さんを訪ねていないことに気付きました。

 

 

 

早稲田のキッチン南海さんでは生姜焼きチキンカツセットをよく食べていました。

 

 

当時のメニューの中ではコスパ最強だったように思います。

 

 

だって、生姜焼きもチキンカツもあって千切りキャベツも食べられて。

 

 

神保町の南海さんなら生姜焼き平目フライやカツカレーも食べてますが、早稲田なら生姜焼きチキンカツが私の原点回帰って感じですね。

 

 

そしてそして、やはり美味しかったです。

 

 

生姜焼きもチキンカツも確かにこの味だった。

 

 

スゲエ美味いです。

 

 

早稲田の南海さんを引き継いだ南国さんは、きっとこれからもたくさんの早大生に愛され語り継がれることでしょう。

 

 

そして私のように懐かしいその味を求めて心のふるさとに戻ってくる卒業生もいることでしょう。

 

 

店主さんの親切なご対応もとっても嬉かったです。

 

 

大変美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

■店舗名:キッチン南国
■料理名:生姜焼きチキンカツセッ
 
2023年12月11日