今日の昼メシは板橋駅近くにある鯛塩そば縁さんの鯛塩濃厚そばと鯛茶漬けのランチセットにチャーシューと鯛だし味玉のトッピングを頂きました。

 

 

 

ここ最近はゴートゥーイートを利用出来るお店を中心に選んでおり、評判の人気店のこちらも初めて訪ました。

 

 

 

ゴートゥーイートは紙でなくスマホの電子ですが、券売機なのに親切にご対応下さいました。

 

 

 

さて、12月上旬並みの気温で肌寒い今日、鯛塩濃厚そばのこのスープに冷えた心身が温まりました。

 

 

このクリーミーで柔らかいけど塩気もあってそしてあっさりしたスープがとっても美味しいです。

ってゆうかこのスープがスゲエ美味い。

 

 

そもそもこの美しい盛り付けの鯛塩濃厚そばに食べる前から優しさを感じます。

 

 

綺麗な見た目はその丁寧な調理を物語っているかのよう。

 

 

それにしてもスープが美味しい。

 

 

そして麺をすすると熱いからこそスープの味わいが喉越しも美味いです。

 

 

チャーシューが柔らかくて美味い。

この生ハムみたいなチャーシュー、ステキ。

 

 

鯛だし味玉はメチャクチャ柔らかく、プニューッとなった状態をもう一押しして半分に割ると半熟の黄身がドロッと溢れます。ラーメンで味玉は最近マスト。

 

 

メチャクチャ美味しい鯛塩濃厚そばはスープも一滴も残さず完食しました。

 

 

鯛茶漬けは最初に鯛の刺身とご飯とで頂きました。

 

 

こういうの大好きです。次に味玉、それからチャーシューとも食べました。

 

 

最後に鯛出汁をお茶碗に目一杯注いで、誰が見ても贅沢な勢いでかき込み米粒一つ残さず平らげました。

 

 

嗚呼美味しかった!!

食べログで3.6越えるとやっぱり別格ですね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

■店舗名:鯛塩そば縁
■料理名:鯛塩濃厚そばと鯛茶漬けのセットにチャーシューと鯛だし味玉のトッピング
 
2022年11月20日