今日の昼メシは神保町にあるライスカレーまんてんさんのジャンボカレーを頂きました。

 

 

 

カレー屋さんの人気店が集まる神保町エリアの中でもお値段が安くてボリュームがある点では一番目立つお店ではないでしょうか。

 

 

 

私が頂いたジャンボカレーがこのボリューム600円で、多くの方が召し上がっていたカツカレーが650円とは。

 

 

 

 

 

間違いなく安いっス。

 

 

 

 

店内には専修大学や日本大学の名前の書かれたペナントみたいのが掲げられていました。こういう学生街らしい食堂って大好きです。マニアックな例えかもしれませんが、他大学出身者が早稲田の牛めし三品やキッチンオトボケを訪問する感じかもしれません。

 

 

 

 

それにしても人気店らしく満席で私の前に5人並んでいましたが回転は早かったです。皆さんすんごい勢いで食べるんでしょうね。そういうガツガツした雰囲気が大好きです。

 

 

そのライスカレーのジャンボカレーはカレーそのものが美味しかったです。

 

 

 

カツカレーが人気のようですが、カレーが食べたいのであってカツカレーはちょっと今日のイメージではありませんでした。ですが今日他のお客さんの召し上がっているカツカレーがメチャクチャ美味しそうでした。確かにこのカレールーはカツにも相性は良さそうです。

 

 

 

お腹一杯食べて600円は安い。

 

 

大変美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

■店舗名:ライスカレーまんてん
料理名:ジャンボカレー
 
2022年9月17日