昨日の昼メシは池袋のサンシャイン通りから美久仁小路に入った所のずぼらさんでさば焼き定食を食べました。

 

 

お魚が美味しいとの評判の人気店に初めて入りました。

 

 

 

 

 

カウンター席にお通し頂きましたが、先に入っている皆さんは常連さんなんでしょうかね。夜も来るみたいな会話が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

さて、鮭と鯖で迷いましたが、ふっくらしたサバが食べたくなりました。

 

 

 

 

 

自宅はIHクッキングヒーターなのでお魚を美味しく焼くのが私には出来ません。

ですから、外食はお魚を美味しく頂く大切な機会です。

 

 

そのさば焼きはふっくらとして本当に美味しい。

 

 

こういう焼き立てのサバが食べたいのです。

 

 

最初はお醤油も掛けずに頂きましたので、そのサバのエキスというか青魚の脂の甘味や香りみたいのもしっかり味わいます。

 

 

スゲエ美味いです。

 

 

お味噌汁は最初にアサリかワカメかと選べます。貝のお味噌汁も自宅ではほとんど調理しませんのでこの機会に。

 

 

貝の旨味がぎゅっと入って美味いです。

 

 

肉厚のサバを美味しく頂くと身体中が綺麗になりそうです。

 

 

再訪は確定ですね。次は鮭も食べたいし、生姜焼きとかのお魚以外もきっと美味しいに違いありません。

ランチもいいけど夜来て美味しい魚で酒呑みたいです。

 

 

大変美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

■店舗名:ずぼら
■料理名:さば焼き定食
 
2022年2月13日