今日の昼メシは銀座7丁目の和風創作料理銭形さんの鯖の塩焼き定食を頂きました。

 

 

今日は何故か無性に鯖塩を食べたくなりました。

 

 

昨晩遅くにジョギングして、今朝起きたら身体全体に疲労感が残ってました。

 

 

美味しいお魚を食べたいと身体が訴えているのかもしれませんね。

 

 

オーダーしてから焼き上がるまで熱いお茶で一息。

 

 

鯖上がりますと粋のイイ声が聞こえたら余計にお腹が減りました。

 

 

 

ふっくらと焼かれた鯖、美味いです。

 

 

大根おろしには醤油をドボドボぶっ掛けました。鯖塩と大根とろしでごはんが止まりません。

 

 

 

熱々のお味噌汁はアサリが入っていました。

 

 

貝のお味噌汁は味わいが深くて大好きです。

 

 

鯖塩はこんがりと焼けてパリッとしたこの皮と一緒に食べると益々美味いですね。

 

 

ごはんは勢い良くおかわりしました。

 

 

とっても美味しく頂きました。

 

 

お魚を美味しくい頂けるランチはありがたい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

■店舗名:和風創作料理銭形
料理名:鯖の塩焼き定食
 
2022年1月28日