今日の晩めしはGINZANINE地下にあるわらじ家さんのさば焼定食を頂きました。

 

 

先日入った際にはさば味噌を食べたので今夜はさば焼を。

 

 

こちらも550円という身体にも財布にも優しい定食です。

 

 

大根おろしには醤油をドボドボぶっ掛けて真っ黒に浸しました。

 

 

さば焼きの身をプリっとほぐして早速頂きます。

 

 

冷たい大根おろしから醤油の味も口の中で広がり鯖の身を味わいました。

 

 

ごはんもすかさず頬張ります。やはり美味いです。

 

 

お味噌汁はワカメがたっぷりで温まる。

小皿にひじきってもの嬉しい。

 

 

青魚をしっかり頂く食事は大切。

 

 

それから晩ご飯はこれくらいの腹八分が丁度良いはず。

 

 

大変美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 
■店舗名:わらじ家
■料理名:さば焼定食
 
2021年11月8日