今日の晩めしは牛めしの松屋のキムたま牛めし大盛をテイクアウトしました。
 
 
私もどちらかと言えば松屋マニアの方だと自覚していますが、このキムたま牛めしがそんなに話題だったとは知りませんでした。
むしろ学生時代にキムチ牛めしが大好きでしたね。そこに生玉子をトッピングするとメチャクチャ美味いです。
 
 
松屋のテイクアウトは久しぶりです。フタを開けると思ったよりゴチャッとせずキレイな感じで整っています。
商品だけでなくお弁当の容器も様々な工夫を凝らして開発しているんでしょうか。
 
 
牛めしの具とご飯は2段に重ねて分かれています。
これはこれで驚きましたし、商品への誇りや熱い想いを感じます。
きっと美味しく食べたいお客さんの気持ちに寄り添った考え方なんでしょうね。
お弁当の容器についても性能の向上を目指し続ける飽くなき追求、ですね。
 
 
せっかくですから出来るだけ美しく乗せたいと思います。
 
 
こうやって丁寧に盛り付けると優しい気持ちになります。
 
 
うおおおおおお!早く食べたいうお!!
 
 
そしていよいよ生玉子を溶いてお肉の上に掛けます。
ポスターみたいに黄身だけまん丸くキムチの上に乗せたらビジュアル的にはよいのですが、ガーッと喰らいたいので実用的に。
 
 
いただきます!!
 
 
このキムチもこだわりだそうなんですが確かに美味いです。松屋のキムチは以前から好きでした。キムカル丼とか豚キムチとか好きですよ。
写真を撮る時間よりも圧倒的に少ない時間で完食しました。

あぁ美味しかった。

 

ごちそうさまでした。

 

 
■店舗名:牛めしの松屋
■料理名:キムたま牛めし大盛のテイクアウト
 
2021年9月17日