今日の昼メシは会社近くのさくら草さんでトロサーモンの明太焼の定食を頂きました。

 

 

さくら草さんは大好きなんですが、10年以上前に東京勤務だった時期に美味しくてよく食べたこのトロサーモンの明太焼を本当に久し振りに頂きました。

 

 

絶対に食べようと思っていました。ランチタイムは今日も列に並びました。そしてトロサーモンの明太焼と感動の再会。私のちょっと後に入った方で完売なんですから運も良かった訳ですね。

 

 

柔らかいトロサーモン、そしてこの明太焼の風味、うぅぅめぇぇ。その10年前はトロサーモンの明太焼でごはんを何杯おかわりしたんだろうか。3杯?4杯?ちなみに今日は控え目に2杯に止めましたが、2杯目は大盛でお願いしました。あとお味噌汁もおかわりしました。

 

 

そう、書き忘れそうになりましたが、最後はその皮を最高に美味しく頂きました。表面はパリっと香ばしく脂の乗った皮で醤油をぶっ掛けた大根おろしをどっさりくるんで、温かいごはんと一緒に口一杯ぶっ込みました。鮭の皮って旨い。

 

 

とっても美味しく頂きました。

メチャクチャ美味かったぁぁぁ。

あぁぁ美味しかったぁぁ!

ごちそうさまでした!!

 

■店舗名:さくら草
■料理名:トロサーモンの明太焼き定食
 
2020年11月26日