娘との京都旅行の後の事を差し込んで綴っています。
高血圧、動脈硬化対策のための踵上げ、続いています。
散歩は自粛中。
散歩に慣れてきたからか、動いていないと下半身が浮腫んでいるような気がします。
気がするだけで、浮腫んではいないのに。
簡単な柔軟運動を追加しようかな?
動かないことに違和感なんて、ほぼ初めての感覚です。
――――――――――――――――――――――――
まだPCR検査結果が出ないので、自粛中。
びっくりなことに、実家の母から電話が来た![]()
母 「元気してる?」
基本、我が実家は私も含めて、用が無いのに電話することは無い。
姑からはちょくちょく「実家と連絡することは無いの?
」と聞かれる。
姑は親戚一巡電話して、情報収集に勤しんでいるようだ。
それは、それなりに正しい行動だと思う。
でも我が実家は、「便りが無いのは良い便り」の姿勢である。
あ、実家の父は違うかな?
でも電話来ないしな~
ほっとこう。
……私には母のような勘働きを娘に与えられないと思う~![]()
取り敢えず、娘がコロナに罹ったことを話す。
母 「それは大変だね
あんたん家はあんた頼みなとこがあるから、あんたが罹らんようにせんとね。アラ還夫さんはどうしてるの?」
私 「ホテルに避難して貰ってるよ」
母 「
」
顔を見なくても、不機嫌になったのが分かるよ~![]()
私 「夫は肺の細胞が一部死んでしまってるし、目の手術もあるから、罹ったら一発で危険な状態だからね、罹らないようにして貰わないと![]()
![]()
」
なぜに私が言い訳せねばならない![]()
こういうのが、ますます母を不機嫌にさせてしまうのだが……![]()