やあ、みなさんこんばんは。今宵はご機嫌いかがですか?

ご無沙汰しております、Pです。いや、正確に言えばPuです。

長い間放置気味のこのブログで、いまさら告知でもありませんから、まずは世間話でも…

このブログをはじめたのは30代の半ばを過ぎた頃だったかと記憶しておりますが、今考えれば長い間続いたもので。

気がつけば「不惑」と称される40歳を越えておりました。

思い返せば10代の頃など、自分がこんな年齢まで生きていられるとは想像もできなかったものですが、いまとなっては様々な方々にお世話になったことを本当にありがたく感じております。m(__)m

ところで、みなさまの近所では野菜の値段って、どうですか?

うちの近所では桜も終わり、いよいよ春真っ盛りな季節なのですが、残念ながら野菜の価格は値上がり気味。

がしかし、つい先日、大根一本が70円で売られておりました。

いつもであれば、迷わず買いの相場価格だったのですが、翌日以降に飲み会が続くこともあり、購入を見合わせたところ(お察しの良い方はもうお分かりですね)、なんと翌日には一本178円となっておりましたとさ…。

これは本当に一例ですが「不惑」にふさわしく、些細なことでは迷わずに人生の選択肢を選べるようになった私ですが、迷わなくなった弊害として、最近はとみに些細な後悔が増えているように思います。(よい子はまねしないように)

日々そんな、些細な後悔が増えている私ですが、4月1日付けで19年間お世話になった会社を辞めました。

まだ辞めて間もないこともあるのでしょうが、いざ辞めるとなったときに涌き上がったのは、お世話になった方々への感謝だけでした。

19年の総括ということで、さすがにお世話になったすべての方にご挨拶はできませんでしたが、ありがたくもその日に休暇を取り、車を出していただいた先輩のご協力もあり、挨拶回りを済ませることができ、予想以上にすっきりしました。
が、すでに故人となられた方もあり、すでに退職されている方もあり。当日に休暇や休憩中の方もおられましたので、もちろんお世話になったすべての方にご挨拶ができるわけでもなく。

行ってみてはじめて知りましたが、今月異動になっていた私の後輩もまた、その1人。

実家のある熊本への異動はなかなか難しいので、それが実現できたと聞いて喜んだのですが。

大丈夫じゃないかと思いつつ、先ほど起きた地震が…。

大きな地震のあとですから、こんなブログを見ている現地の方はおられないと思いますが、大きな地震の後に必ず来る、大きな余震には十分にご注意くださいますよう。

今日は木曜日ですから、日赤などの義援金募集は来週。

信頼できる団体を通じて、できるだけの支援させていただきたいと思いますが、被災された方々がどうかご無事でありますよう。

明日の状況を見て、被害の程度が甚大ならお伺いいたします。

なんにもできないけど、無職ですから。

追伸:諸事情あり、このブログは次回をもって最後の更新とさせていただきます。
今まで本当にありがとうございました。m(__)m
Pu拝