家出❓ | りゅうたんと一緒‼️

りゅうたんと一緒‼️

小学校1年生の時に自閉症スペクトラムの診断がおりた、次男 りゅうたんとの生活を記録に残したいと思います。

ちょっと前のことですが、朝の準備がまたもや遅かったりゅうさん。
パンイチで降りてきた挙句バックを変えたいと言い出した。
すでにいつもより10分遅い‼️
私はバックを変えるのは昨日の夜にできたよね?
と言ったらイライラし出しました。
そのあとよく覚えてないけどバックを入れ替えてやり、水筒の準備もしてやったのに言葉のやり取りでキレたりゅうさんは玄関を飛び出すと大声で怒鳴りながら歩き出した😖
以前も同じことで私を遅刻させたことがあるのでそのことを言うと渋々戻ってきた。
駅に送りがてら当然、説教。謝る態度もなってないし、このくそッが‼️って言われたし許せなかった。
でも駅に着いた時にはなんとなく普通に会話してバイバイもして別れた。その後もLINEしててその中で趣味をやる時間を増やすには一人暮らしもいいかなと言い出したので私は今の部屋の現状見て判断して。
うん。
どう思う❓
できない。
だよね。一人暮らしの前にやることはちゃんとしないといけないし、夜食食べたら後片付けもしてねって約束も守られてないよね?
から何通か送ったけどそこから既読もつかなくなりました。
ちょっと変だなとは思いましたが拗ねてるだけと思っていたのですが…
昼休みにLINEのプロフィールに親と縁を切ります的なものが載っていることを発見💡
自分は不要な存在だ。葬儀にも出ないし兄からの連絡も無視します。
あの鬼畜な人のところには帰りません。
とあり、一瞬で好きにすればいいと心が冷めてしまいました。
まず長男にスクショを送ったところほっとけ。との返答。←そうよね。
私の姉に送ったところ姉が激怒😡←当然。
これまた好きにすればいい。ほっとけ。との返答。
しばらくほっといたのですが近日中に今 通ってる就労支援施設での面談もあったのと翌日 いけないのでは❓と思ったので現状と面談もいかないかもしれないし翌日来ないかもしれません。と報告しました。すると担当者さんからお電話をいただき経緯をお話しさせてもらったところ、
担当者さんから僕から連絡とってみましょうか?と言って
を頂いたのでもし反応があれば教えてください。とお願いしていました。
もし、帰ってきた時のためにお弁当を置いて私は外出の予定があったので出かけました。今回ばかりはこのくそッが!鬼畜という言葉に心が冷えて探すことすらしませんでした。
親は傷つかないとでも思っているのでしょうか?
許せることと許せないことがあります。もうすでに一度許せない言葉を言っているので今回ばかりは許せません。
最近のりゅうさんの言動に不安と違和感と不快な気持ちを抱いていたので的中したなという感じでしたが焦る気持ちもありませんでした。
心が壊れてしまわないように自分を保つので精一杯だったのかもしれません。
それとりゅうさんには普段からあまり現金を持たせていなかったのとスゴカのチャージも千円くらいしかなかったのでそうそう遠くには行けないだろうと予測もしてました。
なんとなく近くの公園にいるような気もしてましたがあえて探すこともしませんでした。
外出から帰ってきたら玄関に靴がなくまだ帰ってきてないのか。と思いながらリビングに行くと置いていたお弁当がない‼️じいちゃんが食べてしまったのか?とじいちゃんの部屋にもない。
2階に上がってりゅうさんの部屋を開けようとすると鍵が閉まっていたのでそこで帰ってきたんだ。と安堵しました。お弁当食べた❓と聞くとドアを少しだけ開けて顔を半分だけ出して小さな声でうん。と返事あったのでそれならいいけど。とだけ言い残しそこからは一切会話なく一晩過ぎました。
朝起こすといつもよりすんなり起きて早めに降りてきて昨日はごめんなさい。なんについてのごめんなさい❓昨日の全てのこと。ふぅーん。
そこからはほぼ無言で駅まで送りました。帰りは買い物を手伝い、家に着くとしたことない洗い物までしてくれてご飯を炊いてくれてお風呂の準備もしてくれました。彼なりの反省の気持ちを示したのでしょう。続けばいいけど!
姉に報告がてらLINEをしていた時に心の底では許せてない。一生許せない。と姉に伝えるとそれは本人に伝えたほうがいいと言われてそうしようと思っています。
家出の原因は趣味を否定されたと思ったらしいのですが私はそんなことは一言も言ってないです。
家出と言える❓というくらいの時間だったのですが…
まずはLINEのプロフィール欄に書いたこと。その内容と言葉。
やっぱり許せないですね💢
コソコソ帰ってくるくらいならあんなところに書き込むな!最初からするな!と思いました。
特性から衝動的にしたのでしょうが許せないものは許せない。
その一言です。対応に疲れたのもあるし今後もし同じようなことがあっても余程のことがない限りは同じ対応しかしません。
冷たい親ですね。疲れました。心も身体も疲れた。その一言に尽きます。
呼吸がしんどいです。それくらい疲れました。