-2024年9月13日(金)
超しあわせ日記帳❣️❣️



昨日はかなり夜更かし(午前4時)して、

今日は、
朝か昼かわかんない10時半まで、
ぐっすりしていたのですが。。



目覚めが!!さいこーーー!!!


ホントーに、意味不明です。


【逸れます】「ウソ!?」って聞いちゃうタイプです





今週はダメだと思ってたのに、


今朝のお日様はわたしの味方でした!



やったー!



わたしの生活や人生は、

メンタルが終わっていること以外は、

優雅な環境に置かれていると言えるでしょう。



もったいなさ、が、もどかしい。。。



きっと、ものすごく、わがままなのです。



わたしは。




朝ごはん:夢のなかでいただきましたかもー?


昼ごはん:たまごとマヨを乗せたパン、バナナ、ヨーグルト

もっちりプレミアムなヨーグルトの大袋を開けたとき、
ほのかに生クリームの匂いがして!!
久しぶりに"微笑み"をしました。

今は13:07です。今はここまで。




-22:39になりました!!

夜ごはん:焼きにく!!

うふふふふふ(おごてもらう日々)



帰りに、ピノ(アイス)も買ってもらいました。

わたしは、ピノが大好きです。







今日のカラコン

ミューム/くらげ

これ、マジでナチュラルでぱっちりするから、
もともと可愛い人みたいになる!!おすすめ


ホテラバ(公式)で買うと、
「3箱買うと1箱無料」っていう
実質33%オフのぶっ飛んだキャンペーンやってるぞよ。
サイトが不安なひとはアプリ版にしよう。
App Storeなどは審査きついだろうから
ほぼ100%ホンモノだお

なお、↑はアフィでもなんでもなく、
ただの、わたしのおすすめです。



今日の一曲
コダーイ・ゾルターン/ウィーンの音楽時計
(組曲ハーリ・ヤーノシュより)

N響のコンサートの動画です。
1曲目です。




これは、

去年、初めて聴いたときにねー、

(浅はかな感想かもしれないけど)
かわいい〜って、ワクワクする〜って、
思った曲です。



オーケストラは、小さいころ、
親の影響(のだめカンタービレだけど。)で、
よく聴いていました。

歌詞がないのに何だか情景が浮かぶ感じがするのが、
すごいんだーーー。好きーーー。



わたしの、嗜む程度(ひまつぶし)の作曲にも、
もしかしたら、こっそりと影響がでてるのかな。

自分で聴いてもなかなか気づかないんだーーー。



でも、3日前に作った曲は、
今まで聴いた音楽の影響が
ものすごく強く入ってしまっていたので、
さすがに気づきました。


無意識なのが恥ずかしい。。。


ぱっと、見つかったのは、
この3曲の断片です。




キノコタウンは、
ほぼ同じになってしまった部分がありました。。。

でも、
ART-SCHOOLは影響受けてるのとは違くて、
そもそものリズム感とかメロディの好みが近いのかもーー



オーケストラの影響は、
知識がなくてわからないから、
改めてたくさん聴かなきゃ。



そういえば、ピノ(アイス)の箱を開けたとこに
QRコードがあったから、飛んでみたら、

協奏曲がテーマになってた!!


動画の途中の、削ったアイス食べてる子かわいい

わたしも、ひと様のお金でご飯食べてるけれど、

それもきっとかわいいんだ!なんて、

開き直るのはよくないけれど、、、、

心理学的には、
ヒモみたいな甘え方を上手いことやるのが
愛されやすいらしい。



わたしは、
数年前までは、
「そんなの失礼じゃん」「わるいじゃん」
とか言って、
与えたり、してあげる側が多かったけれど、


最近、素でそんな感じ(ヒモ)になってきてて、
その心理学のおはなしを実感しました。


甘えるというか、


自分が「ありがとう!」を言う側になることを意識すると、
腹黒いけれど、愛されやすいのでは!!!と思います。



ピノおいしかった!!!





それでは、
新品の(かたい)歯ブラシで、
優しく大切に、ハミガキをします。


ここの間(マ)に、"3分ほど"を置き、


おやすみなさーい…♡
               ---〆