-2024年6月24日(月)
しあわせ日記ちょう❣️



あーーー、

なんか、わたし、ドイツなんですよ。

ドイツの景色に見覚えがあるんです。

これ、マジなの、なんか広場。

上から眺めたのも、その場からの景色も見覚えがあるんです。

どうしてか、わかんないけど、あれはドイツ。

今のじゃなくて、なんか、

歴史の授業でならった、ヒトラーとか

あのマークとか、、、、そういうの。

でも、イヤなことがあった記憶はない。。。

でも罪悪感があるから、なんかんんんんん、、、、

悪いことしたのかな、

今回の人生のあれこれは、

それを償うための罰ゲームなんでしょうか???

それなら、償います。。

なぜあるかわからない記憶とか、

未知の感覚、こわすぎです。

ひとりじゃ生きていけません。。。。

抱き枕だけじゃ、この恐怖感消せないです。


数年前、修学旅行で沖縄に行ったときに、

防空壕に入りました。

あれは多分、

そこで昔なにがあったかを体感するためだったと思うんです。


おはなしを聴いたりもして、

ものすごくかなしかったし、つらかったです。

でもそれは、自分のことではなく、

その頃の人たちを想う感情でした。


だけど、、、ドイツは、写真を見ただけで得体の知れない恐怖感が押し寄せるんです。

かなしさではなく、怖さで、自分のこととして。

今のドイツの写真でも。

おしゃれ〜とか、ないの。

どうして???



これが前世の記憶なのかはわかんないけど、

そうだとしたら、負の感情だけ引き継いでて
ほんとイヤです。

どうせなら、ドイツ語も覚えていたかったです。



ゴー☆ジャスさん大好きだけど、


〜たのは、どこのどいつだー?

ドイツ!

そ゛お゛れ゛ぇ゛〜゛!

🌏🌏🌏🌏🌏

ココっ!ド゛イ゛ツ゛!


のネタだけは特殊な感情が登場。




あああ、、、今日は、、ねむれない日。。





になると思ったけど、すぐ寝ました。
翌朝のわたしより。



だけど、、ムシがいっぱいでてくる悪夢みて最悪だったよ。

でも、わたしは果敢に立ち向かって、

殺虫剤を雑に噴射して、

全滅させようとしていたところで目が覚めました。

どうせなら全滅させたかったかも。

あんまりよくないことだけど、ムシが弱って動かなくなっていくのが好きなんだ。。。

見た目とか諸々がきもいし、大っ嫌いだけど、殺虫剤かけたり、潰したりする瞬間は好き。

この感覚に目覚めたのは、

結構小さいころで、

鉄の棒を転がして小さなハエを下敷きにし、

ぺっちゃんこにしたときです。



このムシが今度は人間に生まれ変わってきてくれたらいいなーーと思いながら、出会うたび潰します。



でも、あんなキモいの、会わないのが1番だから、

ほんとはもう、1匹1匹少しずつじゃなく、

世界全体で、食物連鎖とか、環境とか、命は大事だとか?それよりも優先して、絶滅させる選択をとってほしいな〜。






朝ごはん:チョコワ!!
昼ごはん:回鍋肉
夜ごはん:サラダうどん

どうだーー!今日は3食たべたぞー!!!



チョコワおいしかったです。

でも、食べ始めはなんだか微妙だったんです。

なんで微妙だったのか、考えてみたら、

スプーンが小さかったみたい。



スプーンが小さいと、

チョコワに対して牛乳の割合が極端に少なくなるので、

味が落ちます。(好みの問題)



個人的なお気に入りは、

重ねずチョコワ5個が入る大きさのスプーンに、

チョコワ3〜5個です。

牛乳いれたてで、ココア味に染まってないときは、

6〜7個同時でもいい感じ!

今日の一曲 BUMP OF CHICKEN/embrace



歌詞よ。この言葉選びよ。こんなん惚れるわ。

『隠れてないで出てこいよ この部屋は大丈夫
鼓動の音はふたつ ふたつ以上も以下もない』


以上も以下もだと、そんな数ない。けど、そういう話ではなさそうです。


『逃げ道の途中飛び込んだこの部屋の中で
君は僕にみつかった 首輪のない姿で』


ふむふむ


『震えてるのはきっと寒さのせいだけじゃないな
どんなセリフもきっと役に立たないな』


『腕の中へおいで』


え、、あわ、、わらわらわ、、や


『抱えた孤独のその輪郭を撫でてやるよ』


✧*。✧*。✦˖⋆࿐໋₊‪𓂃 ❤︎໒꒱‪ 𓈒𓏸✧˖⋆࿐໋₊‪𓂃 ♡໒꒱‪ 𓈒𓏸




ふん、それで?


『醜い本音を紡いだ場所にキスをするよ』


。✧。・゚。✧。・゚✦˖⋆࿐໋₊‪𓂃 ❤︎໒꒱‪ 𓈒𓏸✧˖⋆࿐໋₊‪𓂃 ♡໒꒱‪ 𓈒𓏸。✧。・゚

あわゎ
、わ、わ、、、は!!!



余韻を残すようなサビ終わりとか、もう、好き。

『以上も以下もない』はもう、あってるよ。もう。



だけど!!!!!藤くんのことだし、、、

この曲もそれだけじゃないんだろうな、、、、



ヒネくれすぎかもしれないけどーーーー

こんなカッコいい声で歌われたらドキドキするけど、

仮に、嫌いな人が歌ってたら???



わたし最近、
恋愛と、キモい、が繋がってるってことばっかり書いてるな。


まず、幸せすぎる妄想→現実 に塗り替えた上で、

触れるとか、抱きしめるとか、考えなおします。

そのあと改めてこの曲を聞くと、マジきもちわるいです。


『体中の細胞フル動員で君を見るだろう』とか、
相手次第ではトラウマになるじゃん。


だからこそ、この危うい言葉選びにドキドキするんだろうけど!!


あーーーー!!!
最後の歌詞『確かなものはぬくもりだけ』ってこれのことか!!
触れたら、どう思ってるかバレバレだもん。


言葉じゃだめかー、ぬくもりだけかー。
それを歌にするなんてーーー。。。


藤くんがこの感情を表現したかったのかはわかんないけど、

いろいろ、ありがとうございます。(ました。)
たぶん、今日は安心して寝られます。



この曲は、ヒネくれずにふわふわととらえるのが好きです。


わたしわぁーー、文章を見ただけでドキドキした経験ありますしぃーー。

でも、これは、わたしが考えすぎだから?なのかな?

言葉をみたときに、そのひとの感情とか、いちいち想像したりする人って少ないのかな。




とは言え、
想像した感情なんて「こうだろうな〜」程度のあやふやなものだから、

信用ならない、そもそも実在しないものなんだけど、



それでも、ドキドキ!
いいじゃん、別にーー




ひどい文章、暗号のよう。っていうのはわたしの主観だけど、

わたしだけは、この文章の意味が完璧にわかる、すごい。

でももし、ほかの人がこれを完璧に解読できるというなら、それはすごいすごい。

というより、現実的じゃないわーーー
               ---〆