-2024年6月14日
しあわせ日記ちょう❣️





明日は、ジャイアンのお誕生日!!

ハピバ!

まって、1964年生まれってことは、還暦じゃない!?
めでた過ぎる🎉🎉🎉



ズイブント、マルクナッチャッテー!



最近のドラえもんは平和です。

とはいえ、ほとんど見ていないのだけれど、

少し前に(たぶん録画のを)見て、

そのおはなしでは、
のび太とジャイアンの能力に均衡が取れていました。

ボクひとりのチカラで、ジャイアンに勝てたんだ!!のおはなしではないです。

お箸の持ち方のやつで、スーパー箸だかなんだか。







そして、明日は、われらが◯◯県民の日!!


どーせ今だけだし、627万ぶんの1だし、書いていっか(よくない)


土曜日だから消えるけどねー!!!うわーーん


でも、そんなことよりも、世間的な休みの日のみんなが好き。





なによりも、


顔も知らない絶望さんに『こっちおいで。』ってされている最中の人にとって、金曜日の終わりは唯一のオアシスでありますから〜〜


わたし自身も中学生のころ、
金曜日に、帰宅した勢いで、お家の1階2階すべてを舞台にして10分ほど歌いながら踊ったことがあります❣️


そうでなくとも、和やかに過ごすひともいれば、大繁盛・稼ぎどき!!!って、
ありがたく受け取る人が多い気がします。


表向きには、泣いてても笑っててもいいけど、内側が大丈夫だとなおよい


話は逸れて、


ダメになるとお風呂入れなくてツラーってなりマスカラ。そんなのイヤーでしょー





短くまとめないと。。。


『今日は、明日のことを考えました。』





足りない。





これじゃまるで、


のび太くんの、


『今日は、朝起きて、ご飯を食べて、昼寝をしました。』の日記のようです。

確かあれは、夏休みの絵日記?

メタだけど、アニメ作る人たちだから、どう崩そうにも絵が上手くて世界観がぁぁってなった。





でも、絵がいくら上手くてもむずかしそうなこと、ある。

ドラえもんが、アグラをかくとき。

ももかっぱちゃんと、はなかっぱくんが、あやとりをするとき。

ああいうのって、違和感なく表現するにはどうすればよいのでしょう?





わか!!!りーー!!!ません。
色々、ためしてみよう!!!





慢心を破壊するステキなコトバ!







序章 極致をめざせ 〜人間卒業式❣️〜



自慢するまでもなく、返ってくるさーーーー^_^^_^^_^

・とりこめーーーー^_^^_^^_^
・たたきこめーーーー^_^^_^^_^
・うりこめーーーー^_^^_^^_^

驕り防止下地はテーネーにぬれたかーー!!!???





第一章 転生したら言葉わかんない件 〜五次元入学式❣️〜



突如、パラレルワールド!
全くちがう還きょー下でなにができるかなーーー^_^^_^^_^

・よみこめーーーー^_^^_^^_^
・はなしこめーーーー^_^^_^^_^
・つくりだせーーーー^_^^_^^_^





いつも、こんなんなんです。(困難)

はーーーー、、、




朝ごはん:バナナ
昼ごはん:パン
夜ごはん:酸素など。。。(テイクアウトのオムライスがあったのに…)


ごめんなさい


毎日しっかり栄養摂ってたら、
食事に対して興味があれば、

こんな子にはならなかったのかな…ああ



今日の一曲 ハンス・ジマー/Up Is Down (パイレーツ・オブ・カリビアンより)



youtubeだと海外勢による英語での『大砲の人、RIP。』みたいなコメントがいくつかあって、

あのシーンのことだなーって、意味はわかるけど、ニュアンスがハッキリとはわからなくて。ぬうううう

でも、母国語同士でしゃべっててもその乖離はあるよね。

だからといって、そのままでいいやなんてことは、ないよねーーー






偏食は、





よくない。





あと、





パラレルワールドの自分とxoxoしに行って、
感情スランプラリー埋めたーい。





あとわぁ、己ちゃんの長所に対して『"人間のなかでは"という条件付きのものである。』と気づき、悲観せよ。

同様に、短所に対しても『"人間のなかでは"という条件付きのものである。』と気づき、楽観する己なら悲観せよ。

上記を以て、ストイックに、能力バクアゲせよ❣️



でも、人間に対して『人間の限界値を広げろ!』だなんて思考は過酷過ぎて、情緒の保証がなくて、

パックリいってしもたけど。

前人未とうって、romanticに思えたのですーーすーー

はーーー呼吸むずかしすぎワロタ
               ---〆