亡くなった親父様の書類が欲しくて

入管からはじまり区役所→韓国領事館→総務省→法務省→法務省関連の施設でゴール

書類の取り方がやっとわかった。

あるじゃん区役所に💢 

もう怒りしかないです。


韓国領事館に電話したのは初めてで電話ひたら韓国語

とーぜんわからないから「日本語で大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ」って

書類が欲しいんだーって話したら持ってくる物とか教えてくれて「身分証はマイナンバーでもいいですよ」って。領事館でもマイナンバーいいんだと電話切った後に笑ってしまいました。

韓国領事館の人って日本語すごいの!ペラペラ!

でも今度領事館行かないと行けないらしいから行ってきます😊