私の血管は細いです。病院で採血をすれば必ず言われます。
採血をすれば必ず失敗されます。


今の私の治療は身体の中にある菌を抗生剤でやっつける治療になります。

抗生剤は点滴で1日50mlを9本です。

点滴を通す
{5B705616-AF8E-49C7-9600-4FD95CE4B22C}

点滴ラインをするのですが通常は2、3日は持つらしいのですが私は血管があまりにも細く、1日でダメになってしまったり、、しょっちゅう点滴ラインの針を刺す作業をしています。
一度で成功すれば良いのですが2度3度しても失敗💦
痛い思いだけして終了なんて事も度々💦

点滴を早く落とせば血管痛がする。
血管がカーッと熱くなって膨張してそうな破裂しそうなビリビリした痛み。
あまりゆっくり落とせば逆に血が固まって点滴が落ちなくなるし、1日9本のスケジュールもずれてくる💦

そこでピックという手術があります。
腕に局部麻酔をして針でカテーテルを入れます。
詳しい事は言えませんが、ピックを入れたら 点滴ラインをしなくて良い点滴ラインの代わりになる、という感じです。

実はicuにいる時に一度しています。
ピックは大活躍したのですが身体の中に異物が入ってるわけですから私の身体も抵抗をしてきました。
筋肉痛のような痛みが出てきて、ひふがすこし固くなって、熱を持つようになってしまいやむを得なくピックは外されました。

でも私の血管では通常の点滴ライン治療は難しく
再度ピックを入れる事に。

ちょっとした手術だし、こわいし、したくないけど、、、
覚悟を決めてその日の夕方に緊急手術!

右手、左手、両方をエコーで見ています。
やはり血管がみえにくい❓
なんだか難しそう。

入院してからワキ毛も剃ってないし、乳首もモロ出しだけど
そんなの関係ねぇ、ってなるんですよね。病気だと。

左手から手術します。局部麻酔が痛いのと、たまに針が入ってる痛さ。
なんどやっても出来ません。

つぎは右手です。またまた局部麻酔、、痛いっ針が入ってる痛さっ

どうかどうか成功して下さい。

何度やっても出来ません。
先生は諦めモードです。

初めてピックをした時と先生は違います。

先生諦めました、、

日を改めて、別の先生を呼んで❓再手術です。

明日です。

こわいです。明日はここ最近眠れてないので
精神科の受診が入っています。

安定剤、睡眠導入剤をのんでも朝方までねむれません。

朝になればすこし眠れます。昼間も眠れます。

眠れない夜が長いです。

夜が嫌いです。