入院してから生理も重なり、しかも2週間経っても痛みが引かない、、、

痛み止めの薬、点滴、座薬、
効かない効かない効かない

この体調のせいで普通に生活も出来ない。

起き上がれない。

TVも見る気にならない


婦人科の診察もしてもらいつつ

この痛みはこんだけ子宮筋腫が大きければ仕方ないらしい。

閉経擬似治療法というのがあるらしいけど
以前した生理を止める注射リュープリンとかね。

痛みはなくなるだろうけど
脳梗塞、心筋梗塞のリスクがあるらしい

血栓ができやすくなるのかな


それでもよければ閉経擬似治療法ができるって言われたけど

もちろんうちの家族全員反対で
私も怖いからしたくないし、、、

そしたらね主治医の先生が精神科の先生を紹介してくれたり
痛みについて違う角度から考えてくれたのです。
痛みをかんじるのは脳なので
精神科で痛みの緩和ケアなど得意としてるそうです。
すばらしい主治医に看護士さん達、やはりこの病院に入院してよかったなと改めて感じた日でした。
後は子宮筋腫の治療をちゃんとしておけばよかったな、とほんとにおもいました。
私の脳に飛んだ菌も
もしかしたら虫歯菌かもしれません。
筋腫に菌があったのかもしれません。

人間の身体に菌が入ることはとっても珍しい事で、元々持っていた菌が飛んだ可能性のほうが大きいそうなのです。

たかが虫歯、、と思わずに治療しないとですね〜

退院したら虫歯治療するぞ‼︎