先日、末っ子くんが無事に100日を迎え家族みんなで100日祝い&お食い初めをしました✨

お姉ちゃんたちのお食い初めの時は親戚が集まりお披露目会も兼ねてお食事会をしていました。が、コロナで大人数でのお食事会はできないので自宅で家族だけで行いました😊

鯛のお頭焼きを準備したりはなかなか近所のスーパーではむずかしいので、ネットでポチッとさせてもらい、数品だけ作りました💦
お姉ちゃん達が帰宅し、夕食前に写真撮影をし順番に儀式的にお口の中へ…。
末っ子くんのご機嫌はよく泣くこともなく無事に儀式を終えることができました☺️

関西だけ?!かわかりませんが、お義母さんがいつも、ゆで蛸を持ってきてくわえさせていたので私もゆで蛸を準備しました。さすがに蛸の感触が気持ち悪かったのか『なんじゃこりゃ?!』ってゆう、顔をしてました😁

これで生まれてから色々とイベント、行事が続きましたがこれで一段落。次は6ヶ月ごろから離乳食の予定です。
離乳食…正直めんどくさいと億劫ですが、ブレンダーなどの便利グッズを使ってがんばりまぁーす🙋