久しぶり投稿☺️

令和3年5月22日夕方、家族が1人増えました😊
コロナ禍で制限や不安があるなかでのマタニティでの仕事、毎度毎度の悪阻、切迫などほんといろいろありましたが無事に産まれてきてくれました!
36週まで性別が分からず、元気に産まれてきてくれたらそれでいいやって感じでした。
周りは、どっち?どっち?って感じでしたけどね😁
4人目にして、高位破水でなかなか本陣痛に移行せず促進剤を使うことに。促進剤はなかなかしんどいものがありました😅
産声を聞いたらしんどさも吹っ飛びました‼️

コロナ禍で立ち会い出産はタイミングがあえば10分だけ可能で、こりゃだめだろな、自分でビデオ回すしかないと思ってましたが……。4人目も立ち会い出産できました🙌特に声をかけてくれるわけでもないけどそばにいてくれて心強かったです😊

お姉ちゃん達からはリモートで1日の出来事を報告してくれ、ビーズで作ったアクセサリーをお守りに持っていってと言われ身につけ力になってましたよ☺️

退院してお姉ちゃん達はおもちゃ扱い😅手荒く歓迎されております。
託児所化する賑やかさ、喧しさ、はちゃめちゃな感じです😰でもそれもまた楽しんでます😁

夜中の授乳は老体にムチをうって乳首を捧げてますので寝不足ではありますが😅ぼちぼちがんばりまぁーす!

#令和3年ベビー
#5月産まれ
#男の子
#4人育児
#新生児
#高齢出産
#促進剤で出産
#夜中の授乳
#コロナ禍出産
#立ち会い出産