ついに我が家にもインフルエンザが襲来しました😱
長女のクラスは代わる代わるインフルエンザでお休みのお友達がいて、4~5人お休み。
インフルエンザにかからないように、手洗い、うがい、マスク、食事、睡眠、気をつけていましたがついに長女インフルエンザになりました。

5歳の娘、初インフルエンザA

木曜日の晩から喉が痛いといい、金曜日の朝から咳。
でも熱はないし、念のため耳鼻科へ受診しその後登園。
お昼過ぎ、保育園からお迎えの電話…。

小児科行ってもインフルエンザの反応まだ早くて出ないだろうし、とりあえずインフルエンザだろうから隔離して様子をみました。
熱は上がったり下がったり。食欲はありました。水分をしっかりとらせました。

なにせ、予防接種していない6ヶ月の娘がいてるので三女にはうつってほしくないと必死でした。
次女は濃厚接触してるので、怪しい…。

土曜日の朝小児科行き、インフルエンザと診断。
高熱でうなされ、急に笑いだしたりしたけど、異常行動なくゾフルーザのおかげで日曜日の朝から解熱し発熱なく経過してます。

今朝も家族みんか発熱なし。潜伏期間があるからまだ油断できないけど、このまま終息してほしいと願うばかりです。