Yさんの誕生日と主催イベントを意識し過ぎているのか、シー君の言動にすごく敏感になっている私。
先日、シー君とYさんが会う日のこと。
Yさんとのことが発覚した当初から、Yさんに会うときは教えてほしいとお願いしていた私。
仕事の関係で、会っているのはだいたい同じ曜日。だから、今日かな?とだいたい分かります。
なのに、シー君が仕事に行く寸前まで何も言わないので、『今日会うんだよね?』と私の方から聞きました。
そしたら、
『あ〜、たぶん。』って。
たぶんって何?
絶対会う約束してるだろうに、何でそんな曖昧な返事するんだろう?と朝からイライラ
前回会った時は、『まこが不安になるといけないから』と早く帰ってきてくれました。
なのに、今回は帰ってきたの0時過ぎ
しかも帰宅直前まで何も連絡がなく…。
なんだかモヤモヤしたものに、心が押しつぶされそうでした。この感じ、もう本当に嫌だ
帰ってから、こんな時間まで何していたのか聞こうと思ったけど、翌日までに仕上げないといけない仕事があったらしく、シー君はそのままパソコンに向かってしまったので、私は先に寝ました…。
翌朝、洗濯をする時にシー君の脱いだ服がすごく臭かったんです。焼肉とか、モツ鍋とか、鉄板焼とか、なんかそういう系の食事をした時に服につく臭いって分かりますよね?
セーターからもズボンからもすごく臭ったんです。
だから、何気なく
『昨日何食べてたのー?服がすごく臭うよー』
って言ったら、
なんだかわざとらしいとぼけ方で、
『え…何食べたっけなぁ
ファミレスくらいしか行ってないと思うんだけど…
』
ファミレスくらいしか行ってないと思うんだけど…
』って。
ファミレスでこんなすごい臭いつくわけない!!!!そこ嘘つかなきゃいけないところなの?
正直にYさんと○○で食事したって言えばいいところなのに、なんでそんな下手くそなとぼけ方するんだろう


隠したい何かがあるのかな…
そう思っちゃいました。
ただ、勘ぐり過ぎかな。
そう思いたいです。
でも、最初に
Yさんと会う時はきちんと報告する。
0時までには帰宅する。
って約束したのに、それを簡単にまぁいいかと思われているところが納得いきません。
終わったことだと思って欲しくない。
今夫婦がうまくいってるから、別にいいだろうと思って欲しくない。
私の中ではまだまだ現在進行形で、Yさんの存在にこんなにも苦しめられているんだから。
Yさんに会って欲しくない。
でも、それを譲れないシー君にとっては、私が「Yさんに会うな」と言うことは、やはり離婚問題に繋がるのです。どうしたらいいんだ…
Yさんから離れてくれればいいのに
いつまでも既婚者にひっついているの理解できない









