こんにちはニコニコ

大変ご無沙汰していますてへぺろ

今年も宜しくお願いします(〃ω〃)


下書きのブログがたくさん溜まりましたアセアセ

一旦リセットしますニヤニヤ


50歳で乳がんを告知され

おかげ様で先日54歳を迎えることができました照れ

乳がんも4年生となりました🎒



先日、人間ドックと、乳腺外科の検診でした。


しばらくホルモン療法の副作用について

書いてなかったから

備忘録としてまとめてみますびっくりマーク


会社との契約だかなんだか知らないけど

胃カメラで眠らせてくれないので

今年も胃カメラ、バリウムはパス滝汗

(人間ドックなのに2日目エコーのみ)


近所のクリニックで、胃カメラ&大腸カメラを

同時にやってくれるので笑そこに行くんだ口笛


結果は…

血管が細くなってて?コブがあったんだっけ?

とにかく動脈硬化の予備軍だってもやもや

脂肪肝も相変わらず(薬飲んでるのに)

中性脂肪の薬も飲んでるからそこは

ギリギリセーフ


ホルモン療法の影響はあると思いますが

生活習慣も厳しく自己管理しましょうと

説教アドバイスをいただきましたダッシュ

睡眠時間はとても大事

5時間睡眠は改善しましょうと

説教アドバイスいただきましたダッシュ


ガンバリマスムキー炎


乳腺外科では…


完全に閉経してから1年10ヶ月

そろそろタモキシフェン卒業かしら…


気になる症状を相談してみました

今年になってから、左の親指がおかしいピリピリ

第一関節がカクカクするし

たまに痙攣することもアセアセ

寝起き(昼寝後も)が特に気になる


ばね指

これも副作用のひとつみたいですアセアセ

ホルモンバランスが崩れると

色々関節に症状が出るとのこと。


閉経後に服用する

アロマターゼ阻害薬の方が

ばね指の症状を訴える方が多いそうでアセアセ


あちこちの関節が痛いのは前からだけど

ばね指で困るのは

Wワークの居酒屋で

生ビールのジョッキをたくさん持つのがね生ビール

気をつけますスター


薬を変えるのはもう少し様子をみましょう

とのこと

引き続きタモキシフェン(AG)となりましたウインク



気を取り直して

今年度の人間ドックのご褒美は

グランヴィリオホテル和蔵


今年も女子3人で

完全に旅行気分の人間ドックでしたルンルン





宮島口(本土側)だけど

このホテルかなりオススメですウインク

夕食のバイキングも美味しくて

終始興奮ぎみでしたグッ


お風呂にはサウナも水風呂もあるし合格

宮島神社に観光の際は、オススメでーす🏨


2日目の午後は

山口県まで足をのばし

山賊と錦帯橋を観光して帰りました車



いろり山賊


変わらない味

山賊焼きサイコールンルン






続く病院2024.3.17