こんにちはニコニコ


三日坊主です真顔


うん、53年生きてきて

自信持って言えるてへぺろ


家計簿やスケジュール帳などはもちろん


今までブログで紹介した数々のおススメも

結局続かないんかい!と自らツッコむことも…


そんな今日この頃

自分のブログを振り返って

続いてるものと、続かなかったもの

紹介したいと思いまーす笑い


  続いてるあれこれ

白髪染め用クリームシャンプー


ブログにはめんどくさいなんて書いてますが

コツを掴めばなんのその!


自己流なのであしからず…


まず乾いた顔にマナラのホットクレンジングジェル(これも5年くらい続いてるな)でクレンジングする


普通のシャンプーで地肌を洗う


タオルドライした後、クリームシャンプーを

生え際メインで濃いめに塗る感じで


5分放置した後、シャワーで流して


普通のトリートメントをする!


爪の間に入ると嫌がってたけど

素手で全く問題なしでしたOK

風呂上がりにはちゃんと落ちてる!



そういえば…美容院代の節約目的もありました

毎月1回は予約してた美容院

5ヶ月で2回しか行ってない!!


髪質改善の効果もあるのか、そういえば…

雨の日のストレスが半減してるルンルン


毎日バタバタと生きているから

たまに振り返ると実感できましたグッ


マーニさんも継続中!!


ついでにこれも↓


マナラホットクレンジング

超有名なので詳しくは書きませんが

初めて使った時の感動を、今でも覚えてます照れ


そーいえば毛穴の悩み、無いかも!!


角栓(耳垢も)を取る動画にハマって夢にも出てくる私アセアセ見始めると止まらない滝汗怖いもの見たさオエー


自分のはイケるのか(笑)鏡でチェックしてみたけど

改めてマナラの効果を実感しましたキラキラ







クラゲ育成アプリ…



「ぽちがエサを欲しがっています」(50%)

「ぽちがかなりエサを欲しがっています(25%)


こんな通知が来たら、いくら忙しくても

エサをあげてしまうよね〜台風


水槽をどんどん大きく出来るので

パッと見はこんな感じだけど



もうサイズ感マヒしてますが

改めて息子の体長を意識してみると…


174.3cmびっくり

ほんとの息子と同じくらい育ててしまったポーン




元の大きさに戻すと

もう母は丸飲みされそうです宇宙人くん



誰か、やめ時を教えてーダッシュ


あ、ちなみにこっちもスゴイよヒヨコ

すぐ飽きるだろうと思って名付けも雑だったのに…




1m近いインコって…滝汗




次回は続かなかったもの

まとめてみようかな…




続く台風2023.9.20



そーだ、ブログも細々と続いてまーすバイバイウインク