こんにちはニコニコ

台風7号の被害に遭われた方

お見舞い申し上げます。


しばらくブログから離れてしまうと

なかなか書く気になれなくて…てへぺろ

ここらへんで、少しずつ元のペースに戻していこうと

…今は思ってますよ口笛


さてさて…

うちの家の玄関の網戸の話をします。


こんなやつね↓


そもそも前の職場(今は亡き建築会社)に勤めてた時に社員価格で取り付けてもらった網戸。

あれから15年くらい経ち

2年ほど前に一度、網の部分だけを交換していました。


その時は主人が全部調べて

お得意のYouTubeを観ながらDIYしてくれました。


過去の栄光



今回、今年の春頃からだったかな

上からヘビのおもちゃみたいなのが

少しずつ垂れ下がってきて


イメージ↓

画像お借りしました


少しずつ壊れていくので

騙し騙し、皆んな気づかないフリして過ごしていました


そんなある日…


とうとう某配達員のお兄さんから

クレームが笑笑


私が居る時は自分で開けるからいいんだけど

母しかいない時、配達員の方に網戸を開けてもらい

玄関の中へ荷物を置いてもらってます。



私「コツがあるんですよ、真ん中を持ってもらって、こう…」


兄「忘れますって」


私「そりゃそうだ。直しますお願い


S川急便のお兄さんのお陰で

重い腰をあげる決心がつきました真顔



2年前の購入履歴から

もう一度網の部分だけを購入!!

(11,800円)

あとは主人に任せました口笛


そして今度は主人からのクレームが…アセアセ



本体が壊れてるんだから

網だけ買っても直らないと。


ごもっともひらめき電球

考えなかったとはこのこと…





で、主人が色々検索し


「メルカリで本体を売ってたからサイズが合えば取り付けは自分でするよ」

とのこと。



主人はメルカリ会員ではないので

ここは私が挽回すべくリベンジムキー


メルカリで、サイズ違いを購入してしまったという方が本体ごと出品されていたのを見つけ

早速ウチの玄関のサイズを計りました。


…私が計りました。


シャーッて引っ込むメジャー。

気をつけないと怪我しそうな硬いヤツ。



こんなやつね↑


これが近くに無かったので

たまたまあった、ふにゃふにゃの

ウエスト周りとか計る方のメジャーで…



こんなやつね↑


悪戦苦闘して計りました。


血液型は一応A型なんだけど

料理と一緒で、ついつい目分量?になってしまい


横幅がそれっぽいサイズだったんで


私「安いし、サイズOKOK


と、購入したのでした注意




だいたい察しはついてるでしょうが







こうなりました魂




上20cmくらい網が無いから、虫が入り放題です🦟




滝汗滝汗滝汗



返品も出来ないし、13,000円払ったし…

元のサイズの網だけ、11,800円も払ってるし…

(メルカリで売ろう…)






結局






ホームセンターでプラスチックの板を購入し

塞いでしまいましたウインク


主人がね。






写真で見るよりかなり違和感はありますが

縦の長さが短い分、開け閉めがめっちゃ楽キラキラ

負担がかからないから、長持ちしそう笑



当分、これで過ごします完了






見た目はアレだけど、

#私の買って良かったもの

でした〜口笛







教訓(主人)

私には任せない。



続く🦟2023.8.19