こんにちはニコニコ


超充実の2日間を過ごしてまたもや

一瞬で爆睡▷朝

宿泊したホテル

マーニさんのポイ活?のおかげで

リーズナブルに泊まれました照れ



7時発のシャトルバスで豊洲駅へ行き

東京メトロで豊洲市場へ到着!




快晴だ〜☀️




何にも調べずに入ったお店




他のお店より安めのメニューに惹かれて入店

メインの丼はもちろん

肉じゃがも、酢の物も、お味噌汁も

うなる程美味しかったチュー



控えめな店員さん

坦々と仕事をしている様に見えて

実はお店の中ををちゃんと把握されてる…

新大久保のお兄さん達とも

月島のお兄さんともまた違ったタイプですが

またもや、このお店に似合う好感度接客の

いろ(シツコイ)を学びましたウインク


贅沢な朝ごはんを食べた後

物販市場を散策したり




だし巻き卵美味しかったイエローハーツ



社会科見学的な所を歩いて

東京メトロ🚃で豊洲駅へ戻り

羽田空港行きのバスに乗り🚌


これまた初めての羽田空港🛬

第2ターミナルへ(第3まであるんだな)


広島のイオンモール府中より広いなぁ

一人じゃ絶対迷ってたアセアセ


お土産売り場もたくさんあるし

ドラマで見たことのあるデッキにも

連れて行ってくれて、羽田空港も満喫!!



ここから入るんだと教えてくれた飛行機




ついついこーゆー写真を撮りながら


最後はマーニさんが昔から大好きなお店に滑り込みDASH!


おススメのロールキャベツをいただきましたルンルン

老舗の味。美味しかった!!




小腹を満たした後は、機内で食べる軽食🥪を買い

手荷物検査の入口まで見送ってくれたマーニさん飛び出すハート

保護者確定ですニヤニヤ


百聞は一見にしかずとはよく言ったもの

これで次から飛行機にも1人で乗れるもんビックリマーク


本当にマーニさんにはお世話になりっぱなしでしたラブ


去年の広島からの帰りは

おセンチな気分になったけど泣

今回は、絶対また(近々)会えそうな気がして

寂しくなかったなぁ


約25年ぶりの飛行機に乗れることが

嬉しいのもあり、気持ちを切り替えていざ✈️


離陸の瞬間は緊張滝汗


わ〜すご〜いびっくり(完全に田舎モン)



飛行機での楽しみはなんと言っても

富士山🗻

ちゃんと富士山が見える席を調べてましたチョキ





快晴の空から綺麗な富士山を見たのは初めて!!

しっかり目に焼き付けて…

東京を思いながらまずはクラフトビール🍺




マーニさんの本名、えびちゃんなので

エビかつサンドにしてみました🦐



着陸前の広島


あっという間の1時間の空の旅で

馴染みのある広島へ到着🛬


広島サミット前の影響もあり

広島空港には到着した乗客だけという

田舎落ちついた雰囲気でした


警備中の神奈川県警さん達何人かとすれ違い

すっかり親近感爆笑

どーも〜鎌倉行ってきましたよー

って聞こえない小声で言っときましたおねがい




リムジンバスで広島駅まで1時間

乗客はなんと私だけ滝汗

荷物重いから、運転手さんのすぐ後ろに

座ってしまいアセアセ

なんとも気まずい時間でした笑い


貸切のリムジンバス🚌

高速代やガソリン代を考えたらちょっと申し訳なかったけれどアセアセ

無事に地元広島へ到着して、これはこれで一安心ダッシュ




ブロ友さんへの声かけから

飛行機のお得情報、安全な宿泊先を探してくれたり

観光のコースや移動手段、私一人の時の交通経路まで

ほぼマーニさんに任せっきりでしたピンクハート


ありがとうラブ




このブログも今年になってから更新頻度が減ってしまってますが

マイペースで、細く長く続けていくつもりですニコニコ


何よりここで出会えたブロ友さん達と

末永く繋がっていたいと思ってますハート



今回、東京に行くのが精一杯で余裕なく…

まだまだ会いたかった方達に

またの機会に是非お会いしたいと思ってますラブ


これも…なんだっけ、ど忘れしたけど(笑)

乳がんになったから繋がったご縁なわけで

(思い出せないけど、言い方あるよね)


ありがたいです笑い泣きラブラブ


最後に…

カーネリアンさんインカローズさんのアイデア電球

スマホポーチの紐を切ってカラビナ付けて

ベルト通しに装着!

東京でスマホ落としたら大変だからねアセアセ

とっても便利でした!!ありがとうルンルン







マーニさんのブログ






続く✈️2023.5.16