開幕ー( v^-゜)♪ | 愛LOVE★日本海★釣りたいよ~

愛LOVE★日本海★釣りたいよ~

日常の猫様(コッコ)とのラブコメ♪
ダーリンとの毎週末の釣り三昧ブログ

あちらこちらから
春アオリの釣果情報が
耳に入る様になり
じっとしてられるはずもなく
GW前から日本海出陣していました
が!
連日撃沈…

4日は早朝3時半より香住で
シャクリ倒した…
後からきたエギンガー男子に
真横でアオリ上げられちゃった(;o;)
満潮30分前でした。

潮止まりを期に丹後に移動
蒲井には2人のエギンガーが陣取ってたので
横に陣取りキャストするものの…
こちらには無反応…
先客様にはコウイカ&モンゴウ来てるし~
こりゃ場所だな!!
とりあえず夕間詰めまで狙う事にした。
昼の干潮を向かえ
先客の2人が納竿!!

ラッキー( v^-゜)♪
先端GET★
夕間詰め満潮18時この時間までが勝負と
休み休みシャクリ倒した♪

すると!!
満潮30分前、ダーリンのエギに当たり
ドラグがジリジリ♪
リールを巻くと
もう1杯付いて来てるやんΣ(゜Д゜)
ゅぅなはすぐさまエギキャスト!!
でも乗ってくれない(^^;
親切な方がダーリンのアオリイカタモで
すくって下さいました~

本音はまだ使った事のないギャフを
イカに使いたかったのだ(笑)(^^;

これでnewロッドな墨付け出来たダーリンなのでした♪

1キロUP

その後もダーリンにコウイカ2杯来て
ゅぅなは連敗中のまま納竿!!
GWこんな早くにアオリに出会えて
まぢ!!感動しました(*^^*)
ほんまはめちゃくちゃ悔しいんだけどね!!
今までで1番シャクリ倒した1日やったよ~
疲れも半端なく!!
でもこれがあるからやめられない!!
次はゅぅながやったるしな~

今日も同じ場所に満潮2時間前に到着!!
連日の釣行で集中力も若干落ちぎみ…
昨日ダーリンがアオリGETしたエギと
同じカンパリレッドのみで勝負する。
またして満潮30分前、ゅぅなのエギに反応が
でも軽く外れ~根掛かりかと思い
エギを見ると!!もろ破れΣ(゜Д゜)
すぐさまキャスト!!
ダーリンのエギにはイカの身が…(^^;
すぐゅぅなのエギに当たりが!!
合わせ大成功(^^)d
ドラグがジリジリ♪ジリジリ~
ダーリンギャフスタンパイ!!
カナリの大物!!アオリかなぁ?
ターボジェット噴射が半端ない!
うまくギャフをかけてもらい
墨を吐かせて海面は真っ黒♪
本命のアオリではなかったですが
とても満足したゅぅなでした(*^_^*)


1400グラム

明日はゆっくり休みます( v^-゜)♪