久しぶりの投稿
やっと二人の息子達の就職が決まりました。
長男は、学校卒業後
ホテル関係の専門学校に行き大きな有名なホテルに就職が決まりましたがどうしても我慢できない人がいるってことで辞めてしまい約3年間アルバイト生活でしたが
やっと正社員の職場に就職が決まり来月から初出勤!

次は、頑張って欲しいな~

そして次男は、高校卒業後就職すると決めて2ヶ月前9月に内定もらえました。
これで一応は、一安心

所が!!
只今私が鬱でしんどい状況に
実は2年前に鬱が再発し
と、言うことは
初めて鬱になった日があるのですが
初めてなった時に比べて辛さはまだ楽でして軽い鬱
心療内科の通院が又始まり今に至ってます。
ですが、最近色々と自分自身の駄目さ加減に凹む事が重なり
急に症状がきつくなり
今度は、息子達に心配かけてます。

次男の高校のPTAの役員っというか
役員長になっていたのてすが
そこで最大の失敗をしてしまって凹みに凹み落ち着きが無くなり心臓が締め付けられる症状が
次男から
『PTA やめりお母さんは、性格的に長なんて無理や』
凄い勢いで怒りだし
『明日担当に先生に僕が言ってくる』
『お母さん気にしいやからLINEも暫くPTAのLINEとか見るのあかんで
絶体もっと凹んで一番初めの鬱状態になったら大変や』
人の事より自分の体が一番大事

その頃人としゃべるのもきつい状態だったので
『僕が先生に説明するし預かってる資料も先生に渡したるから LINE全部ブロック、PTAのグループLINEも退室しとくで』って次男がやってくれました。そうしないと私は、気にしいなので見てしまうからと
自分がしんどくって何も考える気力もなく…
誰も鬱なんて、なったことのある人にしか本当の大変さやしんどさなんかわかってもらえないんだから
悪口とか避難とかされても気にしない
お母さんの駄目なところも良いところもすべて解ってお母さんが好きな家族がいる。それに高校時代から長年付き合っている友人達もいるやん
それだけで良いやん。
上部だけの友人なんて要らんで
って私をなぐさめてくれる。

そんななか最近やっと落ち着きだし
暫く触ること出来なかったマスキングテープを久しぶりに触ってみました


携帯カバーに挟む柄をクッキングペーパーにはりつけ作りました。
一つ目は、普段使いに
2つ目は、京都の風景祇園祭
これは高校の時から続いてる友人と11月中旬に京都の紅葉&紅葉ライトアップを見に行く約束をしているので
その時に携帯カバーに使う目的で作りました。
まだまだ切り方など雑でさが
お気に入り💓
でも、このままの状態だと無理かな~
行けたら良いな~

今は、気分の良いときにマスキングテープで何か作っています。