7月14日
京都の祇園四条周辺に高校からの友人と3人で遊びに🎵
京都勧業会館みやこめっせで
紙博のイベントがありmt (マスキングテープ会社)が出展するのでそれに行きたくってラブ

友人二人に祇園散策と紙博一緒行かへん?っとお誘い🎵
午前中は、紙博をやってる
みやこめっせに
開館の10 時ちょっと過ぎに着いたんですが
凄い人!
特にmt のコーナーは、レジにすでに行列びっくりマスキングテープがどこに置いてあるかも解らないくらいの
mt のレジ待ち行列が❗
なんとかかき分け見っけ
テープゲットラブ

限定マステ5種類パー
セットとバラ売り目
バラで4つ
羽柄が一番お気に入りで二つ購入ウインク
友人2人は、mt でマステ一個と違うお店のブースでブックカバーになる綺麗な柄の紙をいくつかかっていました。
私の趣味に付き合わせてしまったけど楽しんでくれてたみたいなので
良かったおねがい
そして次に
私の大好きな切り絵作家の、田村さんのブースにハート



ブックカバーと田村さんの作品がマステにおねがいこれは凄く使えるキラキラ
スケジュール帳やカレンダーに予定に合った絵を選びそこだけ切り取って張れるじゃないむらさき音符ピンク音符
スケジュール付けたり予定を見るのが楽しくなっちゃう~ラブラブ

その後昼食を食べ


友人の一人が帽子をもってくるのを忘れてたのでWEGO によって麦わら帽子
それが!とっても似合うの❤
赤毛のアンが頭に浮かんだ
カワイイ~照れ
京都のロフトで乙女の祇園祭というコーナーがあるのでよって貰って
そこでその可愛い後ろ姿と共に友人二人をパチリカメラ





わー!沢山買っちゃたてへぺろ
ついでにLoFtとmt のコラボ傘


結局祇園散策の予定がここでタイムオーバーショボーン買い物に時間費やし過ぎ
せめて、京都のお茶屋さんだけでも行こうと到着したら
閉まってましたガーン残念えーん

仕方なく近くに有ったお好み焼きやさんに


メニューは、これだけきゃータラー
ちょっと変わったお店
座席には、マネキンびっくり
壁を見ると
めざましテレビに紹介されたんだって!
味は、ちょっと辛かったけどまぁまぁカ・ナ…😆
結局祇園散策は、出来ず
お店回りで終わった感じ
楽しかったけどね🎵
そこで今年の秋もみじにリベンジしよう!CMでタモリさんが出てた紅葉の綺麗な名所に行こうっと約束して帰路に着きました照れ

猛暑が酷くて大変ですが
熱中症に、気を付けて頑張って秋をむかえるぞー上げ上げ