こんにちは。

近藤匠です。

 

フリーランスエンジニア兼ネット起業家です。

自分の人生は自分で選択するという

生き方をしています。

 

 

成功者は素直な人に教えたい

成功者は人に教えたいと

思っている方が多いです。

 

 

そして素直な人に

教えたいと考えています。

 

 

成功者

「それ、もうちょっとこうした方がいいな。」

 

Aさん

「え、こっちの方がいいですよ?

 なんでそんな風に言うんですか!?」

 

 

という人には教える気がなくなります。

 

 

Bさん

「なるほど、確かにこっち方がよさそうですね!

 やってみます!」

 

 

という人にはもっと教えたくなります。

 

 

成功者も人です。

自分の好意を素直に受け取ってくれる人に

もっと与えたいと思うものです。

 

 

松下幸之助の「天地自然の理法」

松下幸之助さんはこのように

言っておられます。

 

「ほんとうの素直とは、

自然の理法に対して、

すなわち本来の正しさに対して

素直であると、そういうことやな」

 

 

素直なこころとは

天地自然の法則に従うこと

と言っておられると私は理解しています。

 

 

困っている人がいたら助ける

助けてもらったら感謝を述べる

そんな基本的なことだと思います。

 

 

そういう基本的な事を

大事にする人が成功できるのです。

 

あなたが成功者なら?

あなたが成功者なら

素直な人であるでしょうか?

きっと素直だと思います。

 


きっと、周囲の人に感謝しているでしょう

きっと、誤りがあれば正しているでしょう

きっと、教えを乞うときは頭を下げているでしょう

 

 

こういうことを普通にやっているのが

成功しているあなたです。

 

 

成功者とは

普通のことを普通にできる、

そんな素直さを持った人のことです。

 

 

素直に生きることで

人を愛し愛される成功者になります。

 

 

■□-----------------------------

私は自分の人生は

自分で決める生き方を選択しています。

 

 

なのでこれからもどんどん

学び続け、成長していきます。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

あなたの人生に

多くの実りがありますように。

 

 

P.S.

私が学んでいることと

起業したい方へのメッセージはこちらです。

 ↓