こんにちは。

近藤匠です。

 

フリーランスエンジニア兼ネット起業家です。

自分の人生は自分で選択するという

生き方をしています。

 

 

メンターは将来の自分

メンターを選ぶとき、

どんな人を選ぶかは

非常に重要な問題です。

 

 

人にはミラーニューロンがあります。

 

 

これは他の人の行動を見て、

まるで自身が同じ行動をとっているかのように

"鏡"のような反応をすることから

名付けられています。

 

 

もしメンターが自分が望むものを

手にしている人であるならば、

その人をメンターにするべきなのです。

 

その人に本当に憧れるか?

メンターに選んだ人から学ぶ

ということは、自分の人生が

メンターの人生と同じになるということです。

 

 

そのメンターは心から尊敬できるでしょうか?

人間なので完璧な人はいません。

 

 

なので、ちょっとした欠点をあげつらって

合わないとするのは早計です。

 

 

短期的ではなく、長期的な目線で

その方を見つめてみましょう。

 

 

その方はお金をひけらかす方ですか?

お金も人間性も大事にする方ですか?

 

 

稼げればいいという考え方ですか?

稼ぎ方(モラル、倫理観)を大事にする方ですか?

 

 

成功したあと、酒・異性におぼれていますか?

酒や遊びなどせず、メンティーのために

更なる学びを続けている方ですか?

 

 

前者のような方についていくと、

地獄にはまってしまいます。

 

 

後者のような方に出会えたら幸せです。

私は出会えました。

だから本当に幸せです。

 

本当の成功

お金は必要です。

愛する人に愛を表現するために。

自分の成長のために。

次代を担う若者を育てるために。

 

 

私はそのようにお金を使うこと、

富を流すことが本当の成功だと考えます。

 

 

そしてメンターはそのような人生を

生きていらっしゃいます。

 

 

私のメンターは愛のある成功者です。

私はそのようなメンターを尊敬しています。

 

 

■□-----------------------------

私は自分の人生は

自分で決める生き方を選択しています。

 

 

なのでこれからもどんどん

学び続け、成長していきます。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

あなたの人生に

多くの実りがありますように。

 

 

P.S.

私が学んでいることと

起業したい方へのメッセージはこちらです。

 ↓