砂湯 | 34歳、子育て中

34歳、子育て中

2021/10に第一子のいーちゃん(娘)を出産しました!いーちゃんの成長記録や日々のできごとをイラストと共に書けたらいいな♪

おさると遊んだあとは、また温泉に~照れ


温泉といっても、お湯につかるわけではありませんニヤリ




ここ、むかーしテレビで見て、ずっと憧れてたところ。
 

専用の浴衣に着替えて、砂浜に出ていく。

そこにはスコップを持った女の人たちが待ち受けていて、すごい早業であったか~~い砂を全身にかけてくれます照れ


あっという間に身動きとれない状態に。


うまってますね~~




目の前に広がる海おねがい

ほんとーに気持ちいい。


どんなに疲れていてもベッド以外で眠れないわたしが、うとうとしてしまったほど。


この砂の重みがいいんですよー。


天気にも恵まれて、最高です。


雨女の汚名を返上できたな、これは。




時間になるとさっきのお姉さんに起こされる。


けど起きたくなくて、延長させてもらうイヒ


そしてまた寝る💤


永遠に寝れる…


よくわかんないけど、これは絶対体にも美容にも良いはずニヤリ



近所のひと、いいなーー笑い泣き



大分って温泉県と銘打つだけあって、お風呂好きにはたまらない場所ですブルーハーツ



お!関東でも調べたらあるっぽいびっくり



海は見えないんだろうけどね口笛






ハイ


気になったので調べてみたコーナー星星(急に)

大分といえばとり天ですがーニコ
鶏肉の揚げ料理として、
からあげ、竜田揚げ、フライドチキンと何が違うのでしょーか??ニヤリ






①からあげ:鶏肉に下味を付け、小麦粉をまぶして揚げたもの

②竜田揚げ:鶏肉に下味を付け、片栗粉をまぶして揚げたもの

③フライドチキン:味(ハーブやスパイス)を付けた衣を鶏肉にまぶして揚げたもの

④とり天:鶏肉に下味をつけ、水でといた小麦粉にくぐらせて揚げたもの



結論:

鶏肉を揚げたものは美味しい。








つづくー♪