湯布院散歩 | 34歳、子育て中

34歳、子育て中

2021/10に第一子のいーちゃん(娘)を出産しました!いーちゃんの成長記録や日々のできごとをイラストと共に書けたらいいな♪

お風呂好きの聖地おねがい
温泉県大分に行ってきましたー♪

いつか湯布院に行ってみたい…おねがいラブラブ
と、昔から憧れの地だったのです。


温泉街のバックに由布岳がそびえてます。


由布院と湯布院って、どっちが正しいか知ってました?ウインク


正解は、、!

どっちも正しい!!笑


由布院町と湯平町が合併して、湯布院になったらしいグラサン



お昼は豊後牛のお寿司とだんご汁もぐもぐ

いま見てもよだれが…ニヤリ


だんご汁、大分の郷土料理なんですね。
知らなかった!
平べったい、だんごというか餅というかほうとうというか…?とたっぷりのお野菜と鶏肉が入ってて、とっても美味しい。

だんご汁だけじゃなくて、大分で食べた料理は全部、お出しが美味しかった。

あと、どこいってもほんとにゆず胡椒がある!笑



湯布院の温泉街を散策。



ざくざくコロッケ照れ
美味しいに決まっておーるー!


ケーゼクーヘンっていう半熟チーズケーキみたいなやつ!


てくてく歩いて金鱗湖へ

ガイドブックはどれも金鱗湖推しだったけど、、うーーん??





湖のほとりにあったシャガール展に寄って、
早々にお宿に向かいました。




御宿 さくら亭


母屋には暖炉。いい雰囲気。



それぞれのお部屋が別の建物、つまり「離れ」になっております。





そしてそして…
お部屋に露天風呂がついていた!!笑い泣きラブラブ
しかも源泉掛け流し!!
なんて贅沢な。


わーいわーい!


セクシーなカッパさんが待ち構えております。


グラマラスボディーになれるように、
なでなでしておきました。


冬のお風呂っていいですよね~。

じんじんするくらい冷えた体を熱いお湯に沈めた瞬間、あの気持ちよさはもう、何ものにも変えられない。

どんな入浴剤を使ったとしても、家のお風呂とは、やっぱり全然違う~照れ



お風呂から上がったあとは、お楽しみの晩ごはん!!


このときのビールよりも美味しいものをわたしは知らない。


旅行って、観光よりも旅館で過ごす時間が好きかもしれない…イヒ






わたし!これもって帰る!
今日からお品書きコレクションするデレデレ!!


と言った直後に忘れてきてしまったお品書きの写真。


なんてポンコツなの…












つづくー♪