誕生日はお姫様の日? | 妻への誕生日プレゼントの選び方【つまぷれ】

誕生日はお姫様の日?

まずは、お金のかからないプレゼントを提案したいと思います。



プレゼントをするうえで、もっとも大切なもの。

それは 「 気持ち 」 です。



君に感謝してるんだ。

ありがとう。



そういう気持ちが伝わるのが一番のプレゼントでしょう。




そして、プレゼントをするとき、

その贈るもの、してあげることが、普段のあなたからギャップがあればあるほど、

びっくりして喜んでもらえると思います。




まず初めは、

「 誕生日の一日は、奥様をお姫様のようにあつかう 」




というものです。




普段は奥様がやってる家事を、その日だけは全てやってあげるのです。




・掃除

・洗濯

・食事の準備




誕生日のこの日ばかりは、家のことを何もしなくていいんだ。

そういう状況を作ってあげる。



料理に自信があったら、なにか手の込んだ手料理でも振る舞ってあげてください。

お酒の飲める奥さんであれば、ワインやシャンパンなど、お好きなお酒も用意して乾杯。



そして食後にマッサージでもしてあげたら、最高ですね♪




普段はなかなか出来ないと思いますけど、

こういった特別な日だけ、ちょっと張り切っちゃう。




お金をかけなくても、

「 自分のために、こんなにもしてくれてる 」 ってことが、奥さんにも伝われば、

ものすごく喜んでくれるはずです。