現在のヤッチャンは何かに夢中になったりするとまだ傾きはありますが、寝るときも向きにくかった方に顔をみずから向き寝てくれるようになりました爆笑






色んな事があるヤッチャンにまた異変が起きたのは去年の10月のこと






なんでいつもヤッチャンにばかり起こるんだろう………





色んな言葉をはなすようになり会話も成立してきて本人も楽しくお話しができるようになってきたころ10月に入り3才児健診に行く日。



アンパンマンをみて「あああああんぱんまん」って言いました。


ふざけたりすることもよくあったので、「ちゃんとお話しして!」


といったもののその日からうまくお話しができなくなりました…



どもりが出始めたのです……
まず一才になる前のヤッチャン







初めて受診した頃





二度目の受診頃




あんまり変化なしタラー食べたり飲んだりに夢中になると傾きますアセアセ





そして三度目の受診日……





いつもの様に写真を撮ってもらい先生とのお話し。

先生がびっくりする程良くなってたみたいですおねがい


先生「スゴイよくなってるよ~キラキラこのまま様子みでいいかも!!!」



、ということで3才での手術はしないことになりました~笑い泣き



ホッとした~♪


次回は6月です虹




今のヤッチャンは…
姉ちゃんは今年、年長さんになりましたラブラブ


うちの姉ちゃんのことでとってもすごく悩んだ夫婦ですアセアセ



姉ちゃんは生まれてすぐから寝グズりが酷くて夜寝かせるのに本当に苦労しました…

そんなとき私たち夫婦に救世主が…
それは『おしゃぶり』様キラキラキラキラ




日中はお昼寝、夜になると寝るときに大変お世話になりました。



おしゃぶりに頼り過ぎて外れなくなったらどうしようとかも思いましたが、おしゃぶりをすると寝つきが早く良く寝てくれるので頼りっぱなしでしたニヤニヤ


ある日、いつもの様におしゃぶりをと口元に持っていくとペッぼけーと出されました。



突然やってきたおしゃぶり拒否です滝汗




それからもうおしゃぶりを使って寝ることはなくなってしまったのです……。


その頃には寝つきもよく朝まで寝てくれるようになったので父ちゃん母ちゃんも安心して安眠できていました。。。


それが突然崩れてきたのです………




ヤッチャンを授かってすぐに姉ちゃんの夜泣きが始まったのです