リトリートガーデン遥か早川 | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

昨日は小田原の早川駅から徒歩でもいける場所にあるリトリートガーデン遥か早川にいってきました



横浜の妙蓮寺駅からhirakiファミリーの恭ちゃんとお父さんと車で旅行気分や冒険気分!!

 

最後の道はほんっと細くてここ行っていいのーみたいなところでドキドキしちゃって無事につくように祈ったり、、💦


 

最後の難関を越えて車をおりた途端に

高まった緊張が一気にゆるむ絶景だった


 

 

芝生をひいたり

場が整えられていく過程の一部を

畑活のチャットでみたり

Facebookでみてたんだけど

それが目の前にある

 


ずっと行きたかった場所に行ってみると

夢見心地になっちゃって

現実なのかどうかわからなくなる




 

「るり子さんはただ見てるだけなんだね」って

声をかけてもらって、ふと現実にもどってきて




あ!お手伝いしないと!!

って一瞬『駄目な自分』と思いかけたけど

 

でもこれって私のあり方なんだろうなと

おもいなおした

 

 



『俯瞰型』

 

私は無意識なのか意識的なのか全体を把握しようとする

 



 

だからしばらくは

この全体の中での自分を感じるのに

ぼけーっとしているようになる

 


俯瞰型だからなのかどうかは

よくわからないけど

 

自分の言葉さえも失いそうになるし

いよいよ今を楽しんでいるのかさえ

わからなくなってくる

 



 

『呼吸に意識をむける』

今を感じるには呼吸

 

お昼のみんなの輪から少し離れて

呼吸に集中し

グラウディング

 



そうしてみたら

 

小さな果樹の木やセミの声が

目に耳に心地良く入ってきた

 

そして今ここにいること

素敵な仲間がいることに

感謝が溢れてきた

 

よかった

戻ってこれた

 

半分どこかへ飛んで行ってしまっていた意識が

ここに戻ってきた

 

みんなで収穫タイム♡


またここからリスタート🌈


1人ひとり大切な仲間

偉大な命

あなたのあり方

わたしのあり方


みんなそれぞれで

それでいい



たくさんの経験と気づきと

学びの溢れる日でした♡


ご一緒してくださったみなさまに感謝を込めて🌈





意識の変化は3年前から

お知らせ

 

🌈借りパートナー受付中🌈

 

わたしに何ができるかわかりませんがw

3ヶ月の借りパートナーお気軽にご相談ください!

 

本質で生きることを目標に

家族のこと、お仕事のこと、お友達関係のこと

お金のことなどなど 対話をしたり

必要な人とのご縁ができたり

やりたいことのチャレンジの場を見つけたり作ったり

ねんケンカしたり嫌だなぁって思う事があったり、、、?

 

どんな3ヶ月になるかな、、、?

 

 

期間 3ヶ月

利用回数 6回(1通話 40分)
+メール等でのご相談はいつでも可能です。用事が入っている場合は返信が遅くなりますがご了承ください🌈
費用 無料
※対面も可能です。(別途交通費+500円いただきます)→現在オンラインのみ
 

 

▷▶▷借りパートナーお申し込みはこちら

 
 

お試し借りパートナー 

1通話30分無料で致します。

 

お試しのお申し込みも上記より

コメント欄に☆お試し希望とお書き下さい

 

 

🌈ギフトシェアパーティー2020🌈

 

開催日 11月22日(日)

時間 6時から22時 *入退室自由です*

場所 オンライン ZOOM (一部 Facebook LIVE配信予定)

参加方法 Facebookグループ『ギフトシェアパーティー2020』へご招待致します。

参加費 無料

 

詳細はこちら↓

2020年度ギフトシェアパーティーはオンラインで♡

 

 

🌈ともみんのオンラインde自分科🌈

 

●zoomにて

●次回もお楽しみに!!

*自分のあり方にきづきたい方へ

前回のようす↓

オンラインde自分科 かかりのじかん

 

 

 

 

☆活動ご支援金も歓迎☆

ギフトシェアの概念のもと、私は私の喜びで活動している為、活動に金額をつけていません。

もし、私の活動を応援して下さる方がいらっしゃいましたら、ご支援金を頂けたら嬉しいです。

ご支援につきましても借りパートナーお申込みよりご連絡下さい。

Harmony connector瑠璃子の活動について